レトロカーフェスティバル吉野

今日はレトロカーフェスティバル吉野です。
天気が微妙でしたが多少パラついたものの曇り時々晴れといったところでした。日が差すと強烈に暑い。。。
P2008603.jpg
微妙な天気のお陰で事前申し込みは過去最多だったそうですが、当日ドタキャン多数で展示エリアは歯抜け多数でした。こういう参加料当日徴収イベントは安易にドタキャンされるのが不憫ですね。地元商工会青年部が一生懸命やってて参加料も格安設定されてるのに惜しい話です。
んで多少気の向いたクルマを紹介
MG-B
P2008601.jpg
女性オーナーの名前がありました。キレイです。大きさもちょうど良いしメッキが下品で無くて良いです。
コロナのクーペ
P2008602.jpg
コレもデザインが独創的でサイズも良い感じ。何で今時のクルマは馬鹿デカイのか???ま、自分もアストロ乗ってるのでアレですが。。。
ミゼット・・・なのか?
P2008604.jpg
詳しく無いのでアレですが、荷台のバイクもカワイイです。
お友達出品の3台。今回も産業系は端っこに追いやられた感が。。。
P2008605.jpg
箱スカやケンメリ・Zと比べれば存在感大きいし、よっぽど希少性はあると思うんですけどね。。。正直スカイラインとZは見飽きた。。。
65’キャデラック・コンバー お友達のお友達出品
P2008606.jpg
中身は93’カプリスらしいです。今時の若い子には珍しく人生棒に振った系(笑)こういう若者大好きです。
69’キャデラック フリートウッド お友達出品
P2008607.jpg
見てくれもそうですが乗り方もアメリカンです。坂道でマフラーカッター引き摺ってました・・・。
マルニtiiだったかな?
P2008609.jpg
コイツは内装もキレイでした。
P2008608.jpg
ここまで仕上げるのはタイヘンだったでしょね。サイズもこのぐらいが良いです。
会場にはせんとくんも乱入
P2008611.jpg
隣に居るのは知らんオッサン(笑)
んでイベント終了後お友達はレンジャーに3輪積んでました。
P2008612.jpg
ご両親と参加されててお父さんと二人で2台持って来たのでこうなる訳です。ドタキャンした方は彼を見習いましょう。ご両親には毎度ケータリングまでして頂いて有難い限りです。
曇ったり晴れたりめまぐるしく変わる天候でしたが、何とか雨も持ってヨカッタです。ココのイベントの見所は・・・というかコレをネタに毎回集まる人とのコミュニケーションが楽しみですね。今年は自車の持ち込みは出来ませんでしたが、数年後には200を直して持ち込みたいと思っています。
ご参加の皆様ありがとうございましたぁ~!

コメント

  1. 58Caddy より:

    SECRET: 0
    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    乙枯れ様でした。
    いや~今日もバテバテを引きずっております。
    赤いMGBは姉妹で来てましたね。お父さんの形見の車です。
    小さい三輪車はミゼットMP-5ですね。これは欲しいなぁ・・・
    車両の展示スペースが、ミゼットもレンジャーも同じ大きさで用意されているのが間違いですね。
    せんとくんと一緒に写っているのは、後ろのY30の初代オーナーですよ。せんとくん、見たかった~
    次回から、空気入れを持ち歩くことにします。
    ATFは早速注文しました。3で問題ないです。

  2. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    58Caddyさん
    ナゼ? 入れないのかな~????って 思ってました、、
    私のCompressorから 入れれば 良かったかも、、

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    58Caddy氏:
    MG-Bは女性の出展って事は解ったのですが、そういうサイドストーリーがあったってのは知りませんでした。良くある話ではあるけどリアルにそういうの聞くと思うものがありますね。でもホント綺麗でしたね。>MG-Bね(笑)
    せんとくんは突然現れて旅館の軽バンに乗って去って行きました。ワタシもギリで撮影出来たのですが、手ぶれ具合がその急ぎ様を物語ってます(苦笑)
    アレだけ工具積んでて空気入れ入ってないのですか???(驚)
    また積載物が増えますねっ!
    Roberts氏:
    何でも出て来るドラえもんのポケットみたいなタホですね。。。

  4. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    昨日は 工具積んでませんでしたが、、ウインチも積んでません、、
    Compressorは 例にリモコンで車高が変わる、あれのです、、

  5. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いちいち積み下ろしもタイヘンですね。アバランチならある程度積みっ放しでもOKだったのでしょうけど、さすがにタホではそうは行かない?
    リモコンコンプレッサーも憧れるけど、ウチの場合結局トレーラーとの兼ね合いだから、リアゲート開けたところにシガライターソケット増設して電動ポンプ積んだ方が良さげですね。
    堺の自宅のどっかにアノ手のコンプレッサー転がってたハズなんですけど。。。

  6. MGB より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     写真載せていただいてありがとうございます。
    MGBで参加しました。イベント初参加だったんですが、すごく楽しかったです。また、違うイベントで逢うことがあったら、話し掛けてくださいね。

  7. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あららご本人の登場!?こんなオッサンの巣窟へいらっしゃいませ。
    個人的には赤い車は余り好きでは無いのですが、ぱっと見メッキもきれいだったし、何かシャンとした雰囲気が良かったので写真撮りました。
    撮ってから出展者カード見ると女性だったので『あぁまたどっかのクラブのマスコット的な人かぁ~』と一瞬思ったのですが、他に同系のMGの出品無かったし不思議に思ってました。
    後になって58CaddyさんにMGのサイドストーリー聞いてコレまたドラマのような話で驚いた次第です。息子ならともかく娘が遺志を引き継いでくれるなんて・・・とはいえ手も掛かるでしょうが、気負わずにボチボチ維持していってあげてください。
    他のイベントは殆ど参加しないので、また来年吉野でお会いしましょう。