GPS

海で迷子にならないようにGPSが欲しかったので、前々からイロイロ物色してたのですが、ヤフオクにも防水のハンディー機は余り出物が無く、久々に見付けた型落ち&地図表示無しモデルをスタート価格で入札したらソノママ落札しちゃいました。
GARMMIN GPS76
P2008598.jpg
PCと繋げばGoogleMap上で走行軌跡を表示するログも取れるモデルです。
使い方イロイロ面白そうなオモチャです。
とはいえ財政建て直しに暫く大人しくしておかねば。。。
今日は会社の福利厚生で焼肉食いに行ってました。例年はアウトドアBBQなんですが、準備や片付けの都合で今年はインドア(お店)での開催となったみたいです。ウチの会社はブルーカラー主体なのでこういうのは結構盛り上がるんですけど、昨今の飲酒運転事情がありますので、お迎えのある連中は飲むけど無い人は飲めません。ま、当たり前と言えば当たり前ですが、会社から代行費用出すほど余裕はありませんので。。。
帰りにアストロ君の給油。前回はフルサービスのお店で入れたので記載してませんでした。
269.9mile×1.6÷83.92L≒5.15km/L
P2008599.jpg
満タン法でフルサービスのお店で入れた次なので仕方ないか。。。
自分で入れるとスリ切れ一杯までいれますが、普通のガソリンスタンドではそうは行きませんので。。。
とりあえず最近は暑いのでクーラー効くクルマはシアワセです♪

コメント