Bluetoothハンズフリーと縄跳びの癖取りと雨漏り確認

SUBARU サンバーDias(TV2)

本日の届きモノ

お買い物はAmazonで(笑)

大きなものは奥さまの母の日のプレゼント用で、小さい方はBluetoothのハンズフリーです。

既に充電済みだったみたいなのでペアリングして早速実運用です。

評価としては受話品質は良いものの、発話がイマイチっぽいです。電話相手に状況確認すると、途切れ途切れになり若干聞き取り難い時があるとの事。基本的に運転中に使う積りなのですが、実際車内の騒音とかあるとどうなるのやら?でも数年前に買ったのと比べると十分実用に耐えれそうです。

縄跳びのクセ取り

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜久々に縄跳びでもしようと思ったら、長らく結んで保管してたお蔭で、癖が取れず往生しました。

ネットで癖取りについて検索すると、素材にもよるけど熱湯に浸けて伸ばして保管すれば取れるとの事なので、夏場はほとんど出番の無い給湯器を使う事にします。

バケツに熱湯を溜めて

暫く浸け込みます。

柔らかくなった頃を見計らって、伸ばしてブラ下げておきます。

ただブラ下げておくのもアレなので、先端には重石を取り付けておきました。

また夕方に回収して帰るとしましょう。

ラッピング

包装紙とリボンは100均にて調達しました。

リボン結びが微妙ですが、何とか恰好は付いたかな!?

当日まで保管しておくとしましょう。

って、ココに書いたらネタバレするかも!?(汗)とはいえ当日まで中身はヒミツです。

角度調整

ラッピングに手間取ったので大した作業も出来ませんが、

LEDライトバーの角度を調整して

少し下げてみました。

色温度的には8000kぐらいだと思うのですが、圧倒的光量のせいか?雨の中でも視界クッキリでした。青白い光だと暗く見えがちなのですが、霧で無い限りは十分実用的です。

雨漏り状況

仕事が終わってから保管場所へやって来ました。スーパーハウス前は雨漏りで床が濡れてます。

この二日で結構な雨量だったので、ついでに気になってた所をアチコチ確認してみるとします。

以前は電灯まわりに雨漏りが落ちてたと思うのですが、見たところ特に問題無さそうです。

ただ奥のデスク足元まで湿気が回って来てたので、

とりあえず掃除機を机上に置いて回避しておくとしました。

旋盤側は特に雨漏りは無し。

気になってた奥の隅の部分も別段濡れてませんでした。

壁面に貼ったコンパネは床から10cmほど浮かせてるのですが、裏山が迫ってるお蔭か?吹き込みも余り無いようです。

伸びた!?

お昼休みに仕込んだ縄跳びですが、以前と比べるとかなり癖が取れました。

コレでラクに跳べる様になるのやら?とりあえず今後保管時は結ばず伸ばして掛けておくようにしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント