また雨か。。。

梅雨なんだから仕方ないですが、雨の湿気と高い気温で不快指数がうなぎ上りで嫌になっちゃいます。まだ内勤なのでエアコン掛けれるだけマシなんですが、常に事務所に篭ってる訳でもないので、外に出た途端不快度が急激に上がります。また引き篭もりになって出不精になりそうです。。。
お昼休みはイヌの散歩。今日は小雨ですが傘差して行って来ました。田植え直後はヒョロヒョロだった稲もかなりしっかりして来てます。
P2008508.jpg
お義兄さんのエルグランドですが結局タービンはシロ・・・正直もう打つ手が無い状態だったのですが、ネット徘徊してると『エアフロの異常は診断機に出難い』という記述があり、この方も散々手を尽くしたが結局エアフロ交換で直ったという記述が見受けられ、他にも何件か同様の記述があったのでエアフロを疑う事になりました。
まずは交換前に死蔵品であるエアフロクリーナーを試して貰います。
P2008509.jpg
今日は午後から車検に出るとの事だったのでポストに投函しておきました。
P2008510.jpg
ココでも修理状況を紹介してた同僚のC200ですが、度重なる不調の為とうとうココロが折れ現在はトヨタのスパシオに乗り換えてしまいました。コイツはメーター戻しの過走行なので仕方ないかな。。。
P2008511.jpg
朝子供を保育園に送って行った時フェンスに擦った記憶はあったのだが状況確認してませんでした。フロントバンパーに被せてるリップ?が割れちゃってました。全撤去かパテで完全隠蔽か?どちらにしても面倒そうなので暫くは放置ですな。。。しかし薄っすいFRP製だこと。。。
P2008512.jpg
鈑金作業用にドーリー欲しかったのですが、ヤフオクで鈑金ハンマーとドーリーのセットが格安で出てたので落札。例によって落札金額は低いが送料¥950に代引き手数料¥420というボッタクリ商法ですが、ソレでも安いから買っちゃうのよね。。。
P2008507.jpg
ソロソロ200の作業に戻らねば・・・稲刈り時期までにはカタチにしておかないと、コンバインの上に多数の部品が乗っかってるのよね。。。窓外しと天井内装交換の気が重いです。。。
今日は子供の保育園で懇談会だったので精神的にズタズタにされちゃいました。。。(ぐぅ)

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    そうそう、触媒にバナナが詰まってるとか!?
    きちんと排気されてる??

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    触媒はともかくネットで見てるとタービンの排気側にカーボンが堆積って事例があったので、タービンの確認がてら見て貰ったのですが、全然大丈夫でした。。。