エアコンガス充填

今朝から首が固まって動けなかったので朝イチで奥様のお世話になってる鍼灸院へ行って来ました。ソロソロ40に手が届く年齢・・・運動不足も相まってガタが来てるみたいです。一応電気と直接揉んで貰って多少マシにはなったけど、左肩甲骨が完全に凝り固まってるそうです。。。
んでクルマ入れ替えて美原のRoberts氏宅へ先日借りたヒッチメンバーキャリアをお返しに行きます。
P2008447.jpg
Roberts氏もお出掛けで戻ってくるまで暫く待ってましたが、どうも道中暑いと思ったらクーラーが効いてないみたいです。。。
P2008448.jpg
Roberts氏が戻って来てから相談すると『ガス入れてみるか?』とゲージとガスを倉庫に取りに行ってくれました。秘密基地には何でもあるんですね。。。結局2本投入して効くようになりました。
P2008449.jpg
先日まで効いてたような気がするのに何で突然効かなくなるのやら?原因を考えると鬱になりそうなので深く考えない事にします。。。
帰宅後久々にジェットスキー引き摺り出して来ます。そろそろ軟弱ジェッターもシーズンインですしね。
P2008450.jpg
一応水通してエンジン掛けときます。チョーク引くとエンジン掛からず・・・チョーク戻したらエンジン掛かりました。なんで???
P2008451.jpg
ホントはシーズンオフ前にやるべきなのですが、久々にソルトアウェイも通しておきます。
P2008452.jpg
洗浄後水抜きして終了。コレで今シーズンも安泰かと。遅いけど軽いし、メンテナンスフリーだし、やっぱりヤマハのTLがワタシにはお似合いなのかな?
P2008453.jpg
夜はホタル見に丹生都比売神社まで足を伸ばしました。ま、安物カメラに写るようなもんでもないですけど・・・
P2008454.jpg
霧雨のせいか?5~60匹の浮遊を確認。しかしマイクロバスで大挙して押し寄せてくる集団とか居てとてもぢゃないけど風情を楽しむレベルではありませんでした。。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホタルどこや
    真っ暗や[絵文字:v-483]

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だから写らんって書いとるがな。。。(–;;;