旋盤上の電灯配線と革ツナギのサイズ直し

SUBARU サンバーDias(TV2)
­Q,+PÒÃ+0À`ÂkŒ‚!N§/¶L}l‡ÓÍý^#x[؍—_¯JXu´IÔ$1õÔڄ

棒型端子

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日家に帰る前にホームセンターに寄ってこんなの買って帰りました。

というのも、旋盤設置した上の蛍光灯に使おうと思った配線がヨリ線だったので、そのままでは器具の端子に挿し込みが出来なかったのです。

文明の光

という訳で、配線接続してコンセントに繋げば

無事蛍光灯を点灯する事が出来ました。長らく放置してた器具も壊れて無かったみたいです。

当初機器側のスイッチが切れてたので点灯せず『???』となりましたが、無事確認も出来たので傘も取り付けて本設置完了です。とりあえず蛍光管は1本だけで良いかな。

コレで旋盤使う際も手元まで明るく照らされるので重宝する事でしょう。

ちなみにスーパーハウス前の照明と電源を共有してるので、器具側のスイッチでON/OFF出来るのはある意味ラッキーでした。

 

後は旋盤の電源工事ですが、堺の友人がコッチに遊びに来たタイミングでやって貰おうと思います。滅多に来てくれないだろうから、GW中にでも無理矢理拉致って連れて来なきゃダメかもですが、、、

コンビニフック

昨日ホームセンターへ行ったついでに貼り付けフックも買って来ました。

サンバーの小物入れを脱脂してから2個貼り付けて

 

ゴミ袋フックの完成です。

シフトノブに掛けてたんだけど、やっぱりコッチの方が使い易いです。

開梱

昨日梱包してしまった革ツナギですが、

おもむろにプチプチ剥がして再オープン

この状態でサンバーに積み込みました。

午後から隙を見てチョットお出掛けして来ます。

ABROAD

午後イチに会議があったので終わってから会社を脱出。今日もクソ暑いですがこの時期は体質的にエアコンの不自然な冷たさがカラダにこたえるので窓全開で走ってます。(笑)

目的地はコチラ。南海部品の藤井寺店

の横にあるABROADさんです。ま、店内は繋がってるんですけど。つーか、藤井寺店の経営母体がコチラなのかな?

往生際の悪いワタシは、件のレザースーツが何とかサイズ直し出来ないか?最後の審判を受けにやって来た訳です。AM中に電話すると『とりあえず現物と本人来てくれたら確認しますよ~』と仰って下さったので、お言葉に甘えて早速お伺いした訳です。

かつての南海部品のサポートを受けてたWGPライダーのアノ人やコノ人のレザースーツを手掛けた『ゴッドハンド』なるレザースーツ職人さんが、奥から出て来てアレコレと直しの方針を話ながら考えて下さり、最後には神自らワタシの体型を事細かに採寸。無事引き受けて下さることになりました。

お蔭様で帰りは空荷。掛け値なしで正直にネットで中古を買った旨をお伝えしたのですが、嫌な顔一つせず『どうやれば安く&良い感じに仕上がるか?』と考えて下さり、最終的にはほぼ全面的に解体した上で継ぎ足しor作り直しになるみたいですが、お見積りも想定の範囲内(と言っても上限)でした。

ベラボーに安く買ったツナギですが、状態はプロの見立ても上々だったし、サイズ直しついでに今時のプロテクターも装備出来るようになるし、価格的にもフルオーダーのツナギが吊るしの安物ツナギレベルの値段で買えるって事で一石三鳥ぐらいになりそうです。

ちなみにABROADさんは菊蔵君経由のジャンクジープ屋さん経由のMotoDINERさん経由と知り合いの知り合いだったりします。でも元々直接の面識は無かったし、一通り話がついてから『実は・・・』と切り出したので、上記一連のハナシは一見の客であったワタシにも丁寧に対応して下さったって事で非常に好感が持てました。

とりあえずW.ガー〇ナーやW.レ〇ニーのレザースーツを手掛けた方がワタシの安物ツナギを手直しして下さるってだけでお茶碗3杯はイケます。(違)

仕上がりは1カ月掛からないとの事。時期的にはシーズンインしてるので、閑散期に入るのでしょうか?コレも順番待ちを考慮しても恐ろしく早い仕上がりに感じます。『お急ぎ?』と聞かれたけど、当然ながらレースに出る訳でなく全然急いで無いので、気長に待つ旨お伝えしてお店を後にしました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント