サビキ釣りと革ツナギの再試着

オートバイ
b´ÍØ_”U&WˆÆdÑuS ëÞæËÇ¸í¡ŒWçÿ

釣行の朝は・・・遅い

今朝は上の子を学校に送り届けてから下の子と一緒にお出掛けです。

目的地は元々海南の塩津漁港だったのですが、以前実兄とレンタルボート借りた初島漁港にも良い波止があったのを思い出したので、コチラにやって来ました。

 

というのも、そもそも混んでる釣り場が大嫌いなので、釣果目的よりも空いてる事を優先したまでです。数年前に行った田ノ浦はホントウンザリでしたもん、、、

釣りといえば夜明け前に出発して朝マヅメを狙うものなのですが、起きた時間が既に7時過ぎってところからヤル気の無さが伺えます。そもそも釣り自体が下の子のリクエストだったのに『別に海で無くても』とか、何から何まで今更感が否めません。(苦笑)

爆釣

どうせ釣れないだろう・・・そう思ってた頃が私にもありました。一投目からガシラが・・・まだ自分の仕掛けセットもしてないんですけど。(汗)

ソコから途切れること無く釣れ続け、買って来たお昼ご飯を食べる間も無いぐらい忙しく釣り続けました。

まだまだ釣れるんだけど夕食前には余裕を持って帰りたいので、15時前に納竿して片付けて撤収しました。

300匹

帰って奥さまが調理してくれるのですが約300匹居たそうです。数える方も数える方だけど、、、

頭とハラワタ取って今日食べれる分は天ぷらにして、残りは南蛮漬けになりました。写真は無いけどたいへん美味しゅうございました。

後片付け

魚を奥さまに託し自分は保管場所へ行って使った竿と道具の水洗いです。

 

とりあえず錆とオキアミ臭いのだけは勘弁なんで、、、

再トライ

そして件の革ツナギですが、諦め切れないので再度着れないか?トライしてみました。

太ももまわりはキツイなりにも何とか通せたものの、

腕部分はやっぱりキツイ、、、左右入れ替えても結果は同じ。

 

多分着れたらホントにジャストフィットで一生脱げなくなりそうなぐらいピッチリ収まってしまいそうな感じなのですが、ソレはソレで困ってしまいます。。。

 

諦めて再梱包して返品の手続きを取るとします。

しかしホント直しとかでどうにかならないものなのかな?試しにフルオーダーや直しを受けてるお店に問い合わせてみようかな?値段次第ではイチからフルオーダーするよりお安く片付くだろうし、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. アニー より:

    お!
    イワシやね^^
    今年は黒潮が大蛇行して和歌山方面釣果サッパリなので4月29日が今年の初釣りでした^^;
    釣果はイマイチでしたが、イワシが回ってるということはそろそろ他の魚も上向きかな?
    また、初島でボート乗って釣りしましょう!

    • ひらぽん より:

      4/29が初釣りとはまたエライ遅かったのね。
      今回は行く前にネットでアチコチの釣果報告見てたのですが、どこもサビキはダメダメだったので、半ば諦めモードで行ったんですが結果この通りでした。出発の遅さと準備のテキトーさにやる気の無さが伺えたかと。。。
      今年は急な寒波など異常気象もありましたが、GWに差し掛かって急激に潮回り良くなったみたいですね。前日は網ですくえるぐらいだったと地元の方が言ってました。もはや釣りぢゃ無いけど。。。
      初島のレンタルボートまた行きましょう。大アジとドラゴン釣って造りで食べたいです!