何かがおかしい・・・

中身の曇るバックカメラは販売元に着払いにて返送します。しかしペリカン便指定なのでJPで取り扱ってくれるのかと思ったら別モノなんですね。わざわざ集荷の電話して取りに来て貰いました。
P2008259.jpg
郵政の再国有化に乗じてペリカン便もあと1ヶ月の命だそうです。集荷のお兄ちゃんも嘆いておりましたが、結局のところ日通の宅配部門は散々翻弄された挙句消え去るみたいです。。。
んで夜のガレージ作業です。
どうにも交換したヘッドユニットの具合が悪いので、また一旦外してケーブルを整理し絶縁など確認します。一部ケーブルのキンクによる内部絶縁なのか?見てる限りは問題無いのですが、、、
○半日放置で再起動しなくなる→リセット
○アンプリモート容量不足
○オートアンテナ容量不足
 ※is君ではアンテナのブースター電源に使われてると思われる
というのが主な症状です。
P2008260.jpg
正常動作もままならないのに追加でストックのモニター取り付けます。かな~り前にアストロ君用に買った在庫整理だったりして。。。
P2008261.jpg
天井内張り引っ剥がしてケーブルの通り道を模索。正直無理矢理感は否めない。。。
P2008263.jpg
しかもアングル部のベースは曲面部分に取り付ける必要があるので付属の部品が使えず純正のバイザーを破壊して取り付けました。お陰で(コレでも)キレイに収まりましたが。。。
P2008264.jpg
一応画面出しもOKという事でひとまず完了とします。
P2008267.jpg
とりあえず電源系の不具合についてはアンプリモートとオートアンテナは双方ともACC電源にて代用しました。再起動不能に陥るのは暫く様子見します。とはいえ初期不良交換は当初1週間だけで、ソノ後は1年保証とはいえ修理対応となるので早急に結論を出しておきたいところです。とりあえず不具合の報告だけでもしておくか。。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか面白そうな玩具が一パイ付いてきたな~
    もう車で住めそうやな!
    88ならシャワーとレンジも付けちゃいな~
    あっ回転ベットかいかが・・・

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁBMWではDVD視聴の必要性無いねんけどな・・・何かの間違いで安くヘッドユニット落札出来たのがそもそもの始まりや。
    BMWはどちらかと言うと走って楽しいので、BGM用にオーディオだけ多少マシにしたかったんだけど、どうなってんだか???
    アストロは快適に車中泊出来るようにしたいトコやけど、ハイエースと違って意外と狭いのが悩みどころ。。。