田植えと石釜ピザ

今日は田植え日和の快晴です。朝8時スタート。
P2008212.jpg
田植え機に乗るのはお義父さん。ワタシは田植え機に苗を乗せる役で、お義兄さんは挿し苗や田植え機が作った轍を直したり苗箱を洗ったりと完全に作業が分担されてます。
P2008213.jpg
途中子供の乱入。ま予想はしてましたが。。。
P2008215.jpg
こんな豪快なドロンコ遊びも早々出来ないでしょね。でも泳ぐなよ。。。
P2008216.jpg
という訳でお昼には田んぼでの作業は終了。
P2008219.jpg
今年も美味い米に育ってくれる事を祈ってます。。。(-人-)
P2008220.jpg
午後から少し片づけして昼寝しようと思ってたのにナゼか西吉野の山奥に来てます。
P2008221.jpg
Cafeはともかく農家民宿は自宅そのものやん。。。
P2008222.jpg
西吉野の山のてっぺんには似つかわしくない南欧風のこじんまりした建物です。
P2008223.jpg
場所柄見晴らしはサイコーッ!
P2008225.jpg
テラスの席で眺望を独占できます。子供ら落ちそうでヒヤヒヤしたけど。。。
P2008226.jpg
んで目当ての石釜ピザです。
本日のきまぐれ?ネギ&ベーコンです。
P2008227.jpg
きのこクリーム。個人的にはコレが一番好みでした。別途ブラックペッパーが付いてて好みで振り掛けます。
P2008228.jpg
定番のマルゲリータです。
P2008229.jpg
下の子は珍しいところに来たので落ち着かず全然食べなかったけど、上の子はようやく落ち着いて終盤に2~3片だけ食べました。
P2008230.jpg
4月頭の開店からまだ間が無いせいか?自分らの前後にグループのお客さん来てました。とりあえず話題性はあるもののメインの石釜ピザは良いとして、もっとレパートリー増やさないと場所的にもリピーターは難しいかも?雰囲気は良いので後は簡単なコースとか、せめて生パスタぐらいはあった方が良いですね。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~田んぼで水泳楽しそうやな~
    来年は一家総出で水着で泳ぎに行くからヨロシク
    シャワ貸してな~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きっと呼んだら喜ぶやろな・・・と思ってたんやけど、田植えするのが本業やから呼ぶに呼べんかった。。。来年は来いよ。その代わり田植え手伝えよ・・・って当日は手伝うほどでは無いか。。。