作業机周りの整理整頓と照明追加

日曜大工
Y¨Â0žé£¶šPÎшу¡è¢ Úv‡¨›Y‘Æ;?Ä>‡hÏىŒð“]ʾ'ð¿ `è è=MöÛÙ»zO‘

山盛り、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

今日のネタはコレ。うず高く積もった机の上の荷物を整理します。

コンバインの移動時に、ゴミも必要なものも分別無く積んだので、1つずつ確認しながら整理して行きます。

分別収納

今回移動したキャビネットも再活用します・・・と思ったら、一番下の引き出しに振動ドリルが入ってました。借りるまでも無くこんなトコにあったんですね。。。

旋盤と一緒に頂いたバイトも整理。大量にあると思ってたのですが、大きさ的には3種類だけだったみたいです。

ネジ類と鉄系のゴミと雑多な工具類にソレゾレ仕分け。ネジ類はともかく雑多な工具も恐らく鉄系のゴミと同等でしょね。。。

使えそうな小さな端材はボール盤裏に確保しておきます。ちなみに大きな端材は通路を挟んだ倉庫側に普通の鋼材と一緒に置いてます。

ファンカーゴ用のレカロ対応のシートレールです。運転席・助手席用あるので、コレはヤフオクにでも流すとしましょう。

ようやく机の上も片付きました。机の下のタイヤとホイールはスーパーハウス屋根の上に乗せときます。

通路も広く取れたお蔭で何だか広々とし、雨が降ってて湿っぽいハズなのにスッキリしました。

後はブラストキャビネット周りも片付けて、ブラスト作業が手軽&快適に出来る様に整理したいと思います。掃除機下にあるパーツ洗浄台はポンプが潰れちゃってたのかな?コレも追って確認しておきたいと思います。

観賞魚用蛍光灯

仕事が終わってから保管場所へ寄ってひと仕事。先日旋盤と一緒にイロイロ置いて行って下さった中に、水槽用の蛍光灯があったので、コレをデスク周りの照明に使えないか?と考えました。

一応作動確認・・・と思ったら、色味がちょっと違います。

あ、そゆことね。。。

本来水槽の上に置いて使うものなので、どうやって固定しようか?と思ったのですが、安易にタッピングビスで壁面にネジ留めしちゃいました。

そもそも15Wってのと、件の観賞魚用蛍光管という事でちょっと薄暗いですが、蛍光管の交換で何とか実用に耐え得るかな?とはいえ細かな作業でもしないなら普通に使えるんですけどね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント