家財整理

昨夜の成果。補修したウィンドゥに掛かる部分のシール性はバッチリのようです。まだ馴染んでないせいか多少抵抗感はありますが、見た目&実用性にノーマル状態に引けを取らないかと思います。ま、まだ養生用に黄色いマスキングテープ貼ってますが。。。
P2008077.jpg
ちなみに助手席側シールは破れてないけど痩せてシール性は甘くなってます。コチラも時間の問題でしょう。。。
P2008078.jpg
とりあえず高額な部品を買わずに対処可能という事が解ったものの、当面は経過観察が必要なので何らかの問題があれば追ってご報告させていただきます。<誰に?
んで夜のガレージです。
昨日落札したものが大量に届きましたので検品してから保管場所&お片付けする事にしました。
P2008080.jpg
頻繁に使う工具を入れてる工具箱&ツールカートですが、ツールカートの下の部分へ乱雑にモノを放り込んでたので有効活用出来てませんでした。
P2008079.jpg
空き段ボール箱を使ってスペースを有効活用&整理しました。コレで多少使い易くなるかと。。。
P2008090.jpg
ハンドツールや特殊工具、大型工具などなど山のように工具があるのでココにあるのはホンの一部だったりします。しかも電装系弄るための工具は別に大きな工具箱があって電材が入ってたり、鋼材や溶接関連、ストック部品などなどで果実用コンテナが15~6個埋まってたりして。。。
工具箱整理してると日産のブルーメタ用タッチペンが出て来ました。
P2008082.jpg
とりあえずボロ隠しにクリアの浮いてるところに塗ってみます。写真の手前半分は未施工です。
P2008081.jpg
全面終了。薄暗い蛍光灯の下では見事にボロが隠れてます(笑)
P2008084.jpg
問題は日光の下でどうなるか?なんですけどね。。。ま、暫定措置なので別に良いんですけど。。。
補修したドアシールの下部継ぎ目のマスキングテープ剥がしました。
P2008083.jpg
見事に古いシールと一体化してくれてます。後は接着剤の耐久性に期待しましょう。
#先日コチラでお知らせしたセルシオは売れちゃいました。またデモノがあったらご紹介させて頂きます。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    375ドル+送料が節約できましたなー!
    窓の上げ下げでどれくらい擦れるんすかねぇ。
    窓枠無し型のガラス窓は、皆スリスリしているわけで。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応シールと当たる部分はエンボス加工?みたいな水玉模様の貼り付き防止対策がなされてる状態なので、ベッタリくっついてギィギィ抵抗感が有るって訳ではありません。
    多分その内馴染んで痩せて来て接触状態もマシになるかと思います。