大人買い

ちと資金繰りに苦慮しててここ数ヶ月大人しくしていたのだが、is君の車検も片付きソロソロ目処も立って来たので、必要なモノ+アルファを調達します。
まずはファイバーパテ。カーボン繊維入りのロックのキティーヘアーです。FRPで補修した凸凹の床を均すのに使います。コレでも下地さえしっかり作ればソレなりに強度が出るかと思います。消失した裏側リブとかも捏造しようかと。。。
P2008055.jpg
んでエアベルトサンダーです。かな~り前から欲しかったのですが、ナカナカ踏み切れずに居ました。今回の床の凸凹補修に活躍してくれるかと、満を持しての購入です。ま、ネット通販なので市価の半値以下なんですけどね。。。
P2008057.jpg
タイロッドエンドプーラーです。コレまた『未だ持ってなかったの?』って感じですが。持ってなかったのです。。。
P2008058.jpg
エアゲージ付の空気入れアタッチメントです。いつもエア入れるのにゲージ片手にシコシコ入れてたので安いのもあって購入。
P2008059.jpg
1/2のトルクレンチです。今まで勘が頼りの手ルクレンチでしたので。。。
P2008060.jpg
サクションガンです。MTFやデフオイルの交換用です。ソロソロMTFをREDLINEに替えたいので。。。
P2008061.jpg
オマケで子供用のライフジャケットです。1つは持ってるのですがヤッパリ二人分必要ですので。。。今年こそジェットに連れて行ってやる!
P2008056.jpg
以上全てヤフオクです。品数多いけど安いです。はい。。。
んで別件。
昨日会社の同僚のタマにココのBlogに登場するC200が停止。ソロソロ本格的にヤバイみたいなので、急遽次期クルマの手配と相成りました。今日は水曜日なのでタマタマ業者オークションの開催日、HP見てるとご所望の程度の良い白いマークXが出品されてたので、菊蔵君にデンワすると都合良く今日は会場に居るとの事。コレマタ好機とばかりに当人に予算決めて即々で入札の手筈を整えて頂く。
P2008062.jpg
急展開で3桁万円の商談が進んだものの、残念ながら予算を若干オーバーし成約とはなりませんでした。トントン拍子に話が進んだので『このまま決まるのでわ?』と思ったのですが、マークXって意外と人気あるんですね。後々調べると出品されてたのはSパッケージという特別仕様車でコレだけ妙に相場が高かったみたいです。当事者は『Sパッケージって何やねん?』と未だ謎は解けてないのですが(笑)
ともあれご尽力頂いてありがとうございました。>菊蔵君
引き続き程度の良いマークX探してください。よろぴく。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    キティ部屋、いや...。
    塗り付け時にケバケバしてイライラするのはオレだけ?(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、ファイバーが入ってるのでケバケバするのは仕方無いですね。
    とはいえザクザク削れるみたいなのでモリモリ盛ってザクザク削って成型する積もりです。
    コレでソコソコ強度があるんだから期待大です。

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS: 224cf2b695a5e8ecaecfb9015161fa4b
    C200の代わりがMarkXってのがよーわからん。。。
    isだったらまだなんとのうわかるけど。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、彼は元々ヨタ乗りですからね。ずっとマークII系乗り継いでたみたいだし。。。
    そんなにクルマに拘り無いみたいだし、C200買う時も『ベンツのVクラス買お思うねんけど・・・』って相談受けて『ベンツ乗るんやったらC200買っとき』って言ったらホンマにC200買ったのよね・・・。ワゴンぢゃ無かったの???って感じでした。
    多分マークX乗った瞬間『何ぢゃコレ!』ってなるんだろうけど、暫く乗ったら慣れちゃうんでしょね。。。