まだ積層

午後からいつもの公園へ行く積りだったのだが、義妹さんが姪っ子連れてやって来たので急遽フリーになり、スーパーオートバックスへでも行ってアストロのドアピンの類似品でも探しに行こうかと思ったのですが、昨夜の作業でガラスマットが無くなってしまったのを思い出し、急遽Roberts氏の秘密基地へお伺いしてガラスマット貰って来ました。
P2008022.jpg
えぇ、ロールです。。。『余ったら返してね』との事。何でこんなもんまであるんだ?秘密基地スゴイぞっ!
という訳で昨夜に引き続き積層作業をおこないます。
P2008023.jpg
リア足元はサイドの立ち上がりからセンタートンネルまで。センタートンネル部は左右からの重ね貼りで3層となりました。かなり強靭になったかと。
P2008024.jpg
助手席側も3層目
P2008025.jpg
サイドシル上部も貼っときました。
P2008026.jpg
リアのココんトコも貼りたいところですが、凸凹あってやり難いのよね。。。
P2008027.jpg
今日だけで運転席以外のところを全面張ったことになります。使った樹脂量は1.2kg!結構頑張ったけど、効率良く作業出来るとナカナカ良い感じに進むみたいです。
運転席と後席はあと1層、サイドシルの立ち上がりもあと1~2層ぐらい積層すればヨシとするかな?後席足元の蹴込み部分も何層かやりたいところですが、垂直面なのと凸凹なのがちとネックです。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    FRPで カタドリして 同じのを作った方が 早かったりして、、
    FRPって イロイロ作れるので、、使い出すと 沢山必要に なります、、
    ならば、、と、、、2R残っていたのですが、、、流石に、、
    Bonnet<EngineHood> Fender、、骨を使うつもりなら 幾らでも、、簡単です、、、
    端っこの腐った のは FRPにするのが、、、早道です、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    型取りして作るのはさすがにチョット。。。<場所&手間
    サイドシル外側はMIG買って鉄板接ぐか?FRP上から積層して補強するか?の二択ですね。上から積層すると確実に太るのでアレですが、どうせモールも付くのであまり目立たないかと。
    FRPと鉄のハイブリッドフレームの出来上がり・・・ロータス・ヨーロッパみたい!?