バイク用フロントスタンドの塗装手直しとリハビリ散歩

SUZUKI GSX-R1000(K3)
2O ’¤É‡Lâga$„΄’„„+'BJ ÀàҀn†gJ˜J.&¶íY./´å~³ƒi+ù=ó]‡·ÅôNË

塗り残し

今日は朝から子供をクラブ活動に送り届けてからの保管場所です。

バイク用フロントスタンドのクリヤー塗装をサクッと片付けて・・・と思ってセッティングしてたら、

こんなところに塗り残しが。。。(汗)

諦めてテキトーにスプレー吹いときました。。。

さて、予定が狂ってしまった。予定外に時間が空いたけどどうしましょ?

計測

旋盤本体とモータータワー?の間にジャッキを掛けて、ベルトの張り調整をする積りだったのですが、建築金物の鋼鉄束使えば良いのでは!?と思い付き、

どのぐらいの高さのが必要か?計測しときました。

38cm前後あれば良いかな?

また出たついでにホームセンターに寄って探すとしましょう。

バイク日和

さて、塗装は中途半端だし、旋盤設置の買い物行くだけってのも天気が良くて勿体無い。かといってお昼には子供のお迎えもあるし・・・で、リハビリがてらバイクでひとっ走り行って来るとしましょう!

んで山に向かうと大渋滞が目に見えてるので、空いてる国道と広域農道を繋いで南河内の菊蔵君のヤードへやって来ました。誰も居ませんでしたけど、、、

その他ぐるぐる寄り道して2時間ほどで帰宅。本日の走行距離は76.1kmでした。

タイヤは全然端っこまで使えません。。。

パワーの出方にはだいぶ慣れてきたけど、当然ながら全開なんて出来ません。あとターンインの時、リアブレーキが思う様に効いてない気がするのですが、、、

塗装修正

戻って来てから乾いた塗装見てると、やっぱり垂れがダマになっててみすぼらしいので

ペーパー掛けて適当に修正しておきました。

そして安物缶スプレーが底をついたので、サンバー用の高級自動車用スプレーにて補修塗装しました。

クリヤー塗装はまた平日のお昼休みにでもやるとしましょう。

満開

なぜか?お昼は中庭でBBQでした。しかも猪肉オンリー(笑)

つつじが一気に咲きました。

お買い物

午後からも単独でお出掛け。最近子供誘っても付いて来ないね。しかも夕方にはまた子供のお迎えなので、時間的には中途半端になります。。。

先日気筒設定変更したタコメーターですが、アイドリングが指定750回転なので、多分ちょうどいい感じなんだと思います。

道中上手く渋滞をかわして和泉中央の2りんかんへやって来ました。

どこで買っても同じものはネットで買うけど、直接手に触れたりするモノや、ネットより安い特価品もタマにあるので、タマにはこうやって足を運びます。

KABUTOの型落ちヘルメットがセールで安かったんだけど、今のヘルメットも型番違いですが、内装交換して何とか使えてるので、もう少し我慢するとしましょう。

なんだかアレコレやったような?それでいて何も結果が出なかったような?休日の一日でした。イロイロやりたい事はあるけど、時間と天気と懐事情でナカナカ思う様に進まない時もありますよね。でも子供等も大きくなって来て、以前と比べれば格段に融通効くようになったと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    ターンバックル、、あるよ、、、パンタグラフジャッキで 良いかと、、

    • ひらぽん より:

      鋼鉄束¥408(税別)とお安かったので買って来ました。
      パンタジャキだと、ネジ部分が左右に広がって邪魔かな?と思ったので、この部分は余り邪魔にならないモノを選びました。
      ホントは旋盤との距離をもっと詰めてテンショナー的なの取り付けるべきなんでしょうが、その辺は追々考えて行きたいと思います。