ドアハンドル

朝から子供のクスリを貰いに病院へ。
P2007935.jpg
雨が降ると何かと動き難くて困る。。。
会社帰りに助手席開けようと思うとドアノブが空振り。。。
P2007936.jpg
リンクロッドでも外れたか?と思って帰宅後確認します。
P2007937.jpg
内張りは本来かなり強力に嵌ってますが、以前助手席側カメラ取り付けた際、ピンを破壊しまくったので簡単に外れました。今回ついでに直さなきゃ。。。
P2007938.jpg
とりあえず内張りの外れたピン用ホルダーを接着しておきます。
P2007939.jpg
その後試行錯誤の上ドアノブで扉が開くようになりました。結局単純なロッド外れではなく、ドアノブを引いたときリンクを引っ張るカムの部分がドアノブ本体に噛締められてるのですが、根元からポッキリ折れてました。。。何とか溝掘ってEリングで引っ掛けたのですがおそらくそう長くは持たないでしょう。。。
P2007940.jpg
内張り固定のピンも調達の必要があるので暫くこのままでの使用です。ちなみに助手席側のパワーウィンドゥスイッチが無い状態なので窓の開閉が出来ません。
P2007941.jpg
見落としてた脱落クリップマウントも車体から外してまた内張りに接着しておきます。
P2007942.jpg
暫く乾燥放置です。。。
P2007943.jpg
さてドアノブの手配算段しなくてわ。。。

コメント