車両移動

今日は昼の部と夜の部で別個の作業してたので2部構成です。
という訳で夜のガレージです。
このGWに恒例の籾撒きをおこないますので、ガレージの真ん中部分を占拠してる200を一番奥のアストロ君と入れ替えます。
まずは放置状態で放電しつつあるバッテリーに追い充電で渇を入れます。
P2007825.jpg
充電してる間に運転席のみ取り付けます。結構重いのよコレが。。。
P2007826.jpg
その後アストロ君をどけて置いてたスペースを掃き掃除します。ま、普段からタマにホウキで掃いてたのでそんなに酷くは汚れてないです。
P2007827.jpg
んで200の周りや下に入れ込んでたガラクタを一時避難させ、パーキングブレーキを解除して手で押して少し前へ出します。
P2007828.jpg
チョーク引いて暫くクランキングさせると普通に始動しました。でも煙がモクモク目が痛い。。。
P2007829.jpg
経験上ノンアシストのステアリングがタイヤの空気圧が低いのも相まって、恐ろしくハンドルが重いので間のシャッター棒を抜いて移動しやすくし、1個横のスペースに移動させました。あんまり寄せると運転席側から出入りし難いのでほどほどのところにしておきました。
P2007830.jpg
200を停めてた所は長期放置&車体からの落下物?でエライ事になってます。とりあえずお掃除ですな。。。
P2007831.jpg
掃除が済んでから元通りシャッター棒入れてアストロ君も入れときました。
P2007832.jpg
とりあえずコレで籾撒きの時は邪魔にならなくて済みます。久々の200の運転も相変わらず『このクルマ乗れんのか?』って感じでしたが、無事動いてくれたのでまずはヨシとしましょう。

コメント