コンバインと田植え機の移動とバイク用フロントスタンドの改善の続き

ツール
ǚçÚ¦xB…Ð¨½í?IXF9¬—÷Ou¢S©^Â×{¬F]Qº¯ÿÄ

予定を変更

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日に引き続き、バイク用のフロントスタンドの改造の続きをしようと思ったのですが、お義兄さんがやって来てコンバインの移動をしてくれるとの事なので、急遽お片づけする事になりました。

奥まったところにありますが、邪魔になるものは大方片付けてるので、エンジンさえ掛かれば移動可能です。

コンバインの移動

ガソリンを入れチョークを引き、リコイルスターターを2~3回目に引くと無事エンジンが始動しました。長期放置ですがキャブのガソリンは抜いてたのが功を奏したようです。

移動先はコチラの倉庫。

観音開きの扉を開くと、こんな感じに倉庫の階段室があります。

中柱も抜けるので、比較的取り回しがラクに出来ました。

ってコンバインの操作は全てお義兄さん任せですけどね。。。

田植え機

あと数か月で出番がやって来る田植え機ですが、コレも同じ場所に持って行きます。

コイツは苗を乗せる部分が幅ギリギリだったので、縦列に入れるのにひと苦労でした。

とはいえ無事扉も閉まってひと安心です。

扉の左側のスペースが空いてるので、まだまだガラクタ放り込む事が出来ます。

ストッカーの移動

田植え機の置いてあった場所は

掃き掃除だけして、ストッカーを壁際に持って来ました。

追々給湯器もコチラ側に持って来たいのですが、ソレはまたの機会にでも。

旋盤の移動

コンバインの置いてた場所も

同様に掃除しました。

とりあえずスーパーハウス前に置いてた旋盤をコチラに移動して来ました。

追々壁面の補修もやりたいところですが、とりあえず内壁にもトタン貼って雨の吹き込みだけでも防げたら宜しいかと。

掃除

ついでのついでに吹き込んだ枯れ葉や粉塵を掃き掃除します。

通路も掃き掃除。

溜まってたゴミはバッカンに放り込むべくジムニーに積み込みました。

この後まだスーパーハウス周辺で発掘されたゴミを片付けて、お昼休みの作業は終了と相成りました。別段何か作業が進んだ訳ではありませんが、イロイロ片付いて充実したお昼休みでした。

延長したアーム部分の仕上げ

仕事が早めに終わったので、子供のお迎えまで保管場所に来てバイク用フロントスタンドの作業しました。

モリモリ溶接箇所をサンダーで均すと、きちんと溶接出来てない箇所が、、、

再度溶接してから、

またサンダーで均しました。

まぁこういうこともありますよね、、、

ベース側ブラケットの角度調整

直線が出てないベース側ブラケットですが、コイツもこの調子で修正します。

一旦切り飛ばしてから、アームを延長溶接する際にも使ったパイプを通します。

金具とCクランプ使って溶接準備したところで時間になったので撤収します。

きちんと溶接すればコレで出来上がり・・・かな?アーム部分とベース部分を繋ぐパイプも微妙に出来が悪いので、この際作り直すかな?って、このまま行くと結果的に車輪以外そのまま使えるものが無くなりそうな雰囲気です。。。

積み込み

週末はお義父さんも一緒にお出掛け予定なので、エリシオンに歩行器と車椅子積んでおきました。

サンバーが来てからコッチ全然出番が無いのですが、多人数や長距離走る場合はエリシオンでないと厳しいですからね。またジェットシーズンになったら走行距離も飛躍的に伸びる事になると思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    並板も 持って行けば 良かったな~、、南側に入れると 明るくなるかも

    • ひらぽん より:

      崩壊しつつあるジェット置いてある側の壁をどうにかしたいんですけど、結構な面積あるんですよね・・・とりあえず雨の跳ね返りのある下側だけでもトタンで保護しといた方が良いですかね!?

  2. Roberts より:

    ポリカーの波板あるよ