オイル漏れ

アストロ君を停めてた雨上がりの駐車場に虹色の斑点が3箇所・・・確実にお漏らししてますね。しかも前に行くほど斑点が大きくなってる。。。
P2007702.jpg
先日入れたパチナノパルサー(その2)ですが、周期的にオーディオにノイズが乗ります。マイナス端子をバッテリーに繋がず車体側のアース集合部分に繋いでるせいでしょうか?ちと時期を見て配線やり直してみたいのですが、如何せんアストロのバッテリー端子って特殊で配線割り込ませる余地が余り無いのよね。。。
P2007703.jpg
ま、ソレは良いとして、カーランプにアストロ載せて裏側から確認します。
後ろの方からデフ玉からの滲み・・・以前オイル交換したのにな。。。ちなみにデフはドレンが無いので、わざわざガスケット取り寄せて開いて交換した次第です。
P2007706.jpg
真ん中はトランスファーですな。コイツも滲み程度。根本的治癒は難しいでしょうが、一度オイルレベルぐらい確認が必要ですね。
P2007705.jpg
んで前へ行って『うぎゃぁーーーーっ!』オイルクーラーの送り側が完全に濡れそぼっています。ま、パワステで無くてヨカッタか。。。
P2007708.jpg
上から見るとこのホースです。
P2007710.jpg
場所柄狭苦しいところなので交換の際はファンシュラウド外しての対処となりそう。ていうか余り自分でやりたくないな・・・。部品の値段調べると国内で¥2万弱USで$90ぐらい。件の杉田ラジエーターさんに送って修理して貰ったら¥6,300(送料別)ぐらいかな?
さてどうしましょ。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    恒例、、の 場所ですね、、
    TAHOEのなら 持ってるけど 合わないだろうな~、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    恒例・・・なんですか?部品交換するかホース修理するか迷うところ。。。