サンバーのナビ入れ替えついでに諸々装備追加

SUBARU サンバーDias(TV2)

ドライブレコーダー

今日は昼前まで昨夜のマスターメンテの検証してからの保管場所です。正味30分ほどしか時間が無いので大した事は出来ませんが、、、

とりあえずでヤフーの期間限定ポイントで入手したドライブレコーダーを取り付けてたのですが、やはり安物は安物という事で、コペンで使ってたドライブレコーダーに交換しました。

ついでにマルチメーターも貼り付けておいたのですが、

ドラレコ共々シガライター電源が必要になるので、とりあえずは余剰配線ともどもグローブボックスの中にまとめて放り込んでおきました。

ルームミラータイプのレーダーも早々に取り付けたいのですが、コレは直接電源に繋ぐ必要があるのでお預けです。

オイルフィラーキャップ

先日来届いてたオイルフィラーキャップですが、取り付けが簡単な割りにバタバタとしてたのでデスクに置いたままでした。

GSX-Rのカバーペロっとめくって

サクっと交換しておきました。

む~ん、微妙。。。

配線処理

午後からまた出直して、今度はまじめに配線の処理します。ついでにナビも入れ替えるべく、この際アンテナケーブルも這い回す事にしました。

この際だからイルミとACCの配線も外出ししといてETCの入ってる小物入れ裏に留めておきました。ソレにしても相変わらずゲンナリする光景だこと。。。

助手席のピラー周りはTVアンテナ線とドラレコとレーダーの電源線でエライ事になってます。運転席側に回したくなかったので、コッチに全てを回してしまったってのもあるのですが、、、

当初はピラーに這わせて配線テープで留めてたのですが、色とりどりの配線が剥き出しで見えるのは汚らしいので、コルゲートチューブに入れて纏めてしまいました。

コルゲートチューブをピラーにテープで留めて見た目にスッキリしました。

当初は純正のピラーカバーで覆う積もりだったのですが、部品商で部品取ってどうこうってのも面倒なんでまぁコレで良いか。。。

作動確認

という訳でスイッチオン!でなくて、エンジン始動すると無事ナビが起動しました。

各配線とセンサーの接続状況を確認し、

 

最後にバックカメラの映像も確認しました。

 

その他、ドラレコもレーダーも無事起動し、パネルを元通りに戻して作業完了です。代わり映えしないけどこう見えて結構違ってるのよ。

ちなみにアンテナ線1本見当たらなかったので3本しか繋いでませんが、地デジも無事受信する事が出来ました。

のびーた・・・のパチモン

気休めですがサルフェーション付着防止装置です。

とりあえず取り付けときました。

効果は如何に?信じるものは救われる!?

HBD♪

お誕生日おめでとうー!

ホントは昨日だったのですが、昨夕から発熱して今日も療養中だったりします。。。

配達

夕方になって上の子迎えに行ってから二人でお出掛けです。

コレのお届けに

松原の友人宅へやって来ました。

子供等は久々の再会で大騒ぎでゲーム大会。ちなみに友人不在で友人奥さんと暫し歓談。夕飯まで頂いて長々と居座っちゃいました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント