サンバーの仮ナンバーと旋盤設置の為にお片付けとGSX-Rのスタンド拡大プレートの取り付け

SUBARU サンバーDias(TV2)

仮ナンバー

今日もお昼休みは保管場所です。

クルマ屋さんが仮ナンバー借りて来てくれたので、サンバーに取り付けておきました。

任意保険の都合がるので、明日はクルマ屋さんにサンバー乗って行って貰うんで、別に明日でもヨカッタのに。。。

お片付け

という訳で、旋盤設置するスペース空ける為に、コンバイン周りをお片付けします。

まずはお義兄さんにリフト運転して貰って、ボール盤を移動しました。後ろにベンツ置いてるのでギリギリなのよ、、、

切り粉と塵が大量なんで掃き掃除しました。

 

引き続きストッカーの移動。

 

スロープや寝板といった細かなものも移動してから、またまた掃き掃除しました。物をどけると塵が積もってる。。。

 

コンバインを出した後でも良いのですが、奥のタイヤの上にあったものも先に移動しておきました。ラリータイヤは・・・ヤフオクで売れるもんなのかな!?

 

友人の結婚式でメッセージボード代わりに一杯落書きされたジムニーのボンネットどうすんだろ?とりあえず置き場所には困らないんで、別に置いてても良いのですが、煤けて劣化しちゃいそうなんですよね。

しかしココに旋盤下ろすとなると、どうやって下ろせば良いのやら?上に梁でもあればチェンブロで下したのですが、ココまでリフト入れたかな!?

とりあえずコレだけ片付けばコンバインも脱出出来るでしょう。

出来れば壁にコンパネ貼って、トタン壁の穴から吹き込む雨にも対処出来れば・・・と思うのですが、どこかにコンパネ落ちて無かったかな!?また探しとくとしましょう。

アリエクスプレス

先日注文した第一弾が約1週間で届きました。一応六角レンチも付属してます。

 

という訳で子供のお迎えまで少し残業して取り付けます。

純正はか細くて路面に突き刺さってコケたってハナシ聞いたので・・・確かに小さいんですよね。

取り付けはキャップボルト3個のみ。一応付属の工具も使えましたが、工具側の精度がイマイチな感じでした。

 

想定してませんでしたが、乗車状態からスタンド立てるのに引っ掛けるところが無く、直接目視で毎回探してたのですが、ベースが大きくなった分スタンドも立て易くなりました。

 

立ちもそんなにキツくならず、十分許容範囲です。

取って付けた感は否めませんが、簡単に取り外しも出来るので気に入らなければまた外すとしましょう。ま、値段が値段だったんで失敗しても後悔無いんで別に良いでしょ。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント