ドツボ

購入時既にめくれてたリアエンブレム。『剥がしたのか???』と思ってたけど、表面の部分だけペロンとめくれるBMWには良くある事だそうです。コレはコレで面白いので暫くソノママにしてました。
P2007593.jpg
そのまま新しいの購入しても良いんだけど、何か面白く無いのでこんなの買って来た。
P2007594.jpg
貼り付けてハミ出た部分切り取って完了。
P2007595.jpg
思ったほどパッとせんな。。。
ホントはsmileマーク欲しかったんだけどね。。。
注文してた義妹さんのBTOパソコンが届きました。会社の端末発注する1日前に注文してたんですけどね。
コッチはカスタマイズも最低限でかつカスタマイズ部品の納期も早かったので数日で届きました。
P2007596.jpg
スペックは以下の通り
Intel Core i3-530(DualCore/HT/2.93GHz/GPU733MHz/L3cache4MB/TDP73W)
Intel H55チップセット搭載MicroATXマザーボード
PC10600 DDR3 2GB 1333MHz(1GBx2)
250GB 8MB S-ATA2 7200rpm NCQ
SATA対応DVDスーパーマルチ
3D Sound (on board)
1000Base Gigabit LAN
選んだオプションは
11-in-1カードリーダー追加
のみです。
コレで¥45k切るんだから今の世の中デフレと言われるハズです。。。
早速XPのインストール
P2007597.jpg
んでハマりました。。。
Realtek HDオーディオドライバのインストールでエラーが掛かっててどうにもこうにもデバイスの状態が『!』で宜しくない。イロイロ調べてると前例があるようですが、一通り見てるとSP2で出る現象みたいで、SP3のパッチ当ててからエラーに気付いたワタシには対処のしようが無い。。。イロイロ試行錯誤して『!』が出てるのを殺しても音が出ることは確認したのですが、イマイチ気持ち悪いのよね。。。
久々にハマった・・・さてどうしましょ?このまま渡しちゃっても問題無いと思うのですが、イマイチ腑に落ちないので一晩考えるとします。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    次は、バイオハザードマークに挑戦ですね。

  2. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    SP3 のリカバリーは 有るけど、、、
    SP1で Installでしょうか、、、
    Realtekを 使わず M/BのAudioを動かせる、、とか、、、

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うぃうぃ氏:
    バイオハザードマークも売ってたけど円内に収まりそうに無かったので諦めました。
    Roberts氏:
    ソレがM/Bのオーンボードで今時はHDオーディオなんですよ!
    とりあえず再インストールしてSP2の状態でゴチャゴチャやってたら何とか認識して『!』も消えました。
    しかしXPの分際でこんなに手を煩わされるとは・・・ま、今時Windows7が標準になりつつありますからね。。。