窓調整

朝出勤してからクルマの入替します。平日は専ら一人で乗る事が多いのでis君で必要十分です。
P2007582.jpg
んでお昼休みにまだレッドゾーンまで行ってないけど給油。
436.3km÷45.59L≒9.57km/L
やっぱ燃費良いやね。ハイオクだけど。。。
P2007583.jpg
うん、小汚いけどBMWのクーペは美しい。。。Rバンパーの色味違いも小汚いと目立たない(笑)
P2007584.jpg
ボンネットのクリア剥げ&浮きはどうにかしないとね。。。
P2007585.jpg
んで夜のガレージ作業です。
帰宅た21時の時点で気温2度だったので今夜も強烈寒いです。。。
まずは純正のスピーカーの確認。
P2007586.jpg
こんなの付いてたのね。口径は13cmぐらいかな?
P2007587.jpg
次に以前から気になってた助手席窓の当たりを調整してみます。
調整前、ドアを開けて窓が下がる具合はこの程度でした。
P2007588.jpg
本来はこれぐらい開くハズなのに。。。
P2007589.jpg
ベントレーのマニュアル熟読してからドアの内張り外してモールまで外して調整を試みるも一向に改善せず。根本的に窓が上がりすぎてるのか?イマイチよく解らない。。。必至過ぎて画像撮るの忘れてた。。。
P2007590.jpg
モールを元に戻すのにバンバン扉を叩く必要があります・・・怖ぇ。。。
P2007591.jpg
クリップが2個崩壊・・・だからやりたくなかったのよ。。。
P2007592.jpg
さて結局直すことが出来なかったのだが、どうしましょ?やっぱりガラス関係はプロにお願いした方が良いのかな?ハードトップゆえガラスの傾斜具合など微妙な調整が強いられるものの、いまいちマニュアルに書いてることが理解出来てないのもあって要領を得ません。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    経験だから~、、、、
    経験 積んで下さい、、、、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    経験・・・今度Roberts氏のトコに伺った際ご披露願いますm(_’_)m