サンバーの車検準備

SUBARU サンバーDias(TV2)

ノーマルタイヤへ交換

今日もお昼休みは保管場所です。

金曜日に車検へ行く事になったので、車検用のタイヤに戻す必要があります。

もしかすると大丈夫かも?だけど、やっぱり車高が微妙なのでノーマルタイヤに戻すとします。

ルーチン作業

という訳でいつもの交換作業です。

最近きちんとトルクレンチ使ってます。普通車も軽自動車も120Nm固定ですけど。。。

エアは2.4キロ。

もっと高くても良いんだけど、乗り心地悪くなるんで。。。

改善作業

ブレーキ周りの清掃点検は一通り終わってるので、その他見落としが無いか確認します。

左リアのインナーフェンダーがめくれ返ってたので両面テープで留めときます。

マッドガードが片側未固定でブラブラしてたので、エーモンステー曲げて留めときました。

恐らく後ろ側にもプラ製のインナーフェンダーがあったともうのですが、ウチに来た時点で無かったのでソノ辺定かではありません。

積み込み

エマジェンシー用の工具も一応積んでおきます。

まず使う事は無いのですが、万一電球切れとかあった時に車載工具だけでは対処出来ない事も有りますので、ユーザー車検の時は毎回積んで行ってます。

点検記録簿

ウチに来てから車検に向けた点検&部品交換して来たので、その旨記録簿に書いておきます。

認証工場やディーラーの記録ではありませんが、自分自身への備忘録になるので、一応毎回まじめに書いてます。

後は車検予約入れて自賠責と仮ナンバーの手配と追って保険の切り替え手配ですな。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント