テキトー塗装

今日は珍しく予定が満載。イヌのエサ買いに行くついでに、先週行った慰安旅行のお土産をバラ撒きに行きます。
P2007560.jpg
まずは堺のお友達宅へ。本人は週末出張で不在でしたが、家人にお土産だけ託してきました。
しかしまたカメラ曇ってるぢゃん。。。
P2007558.jpg
次に美原のお師匠様宅へお届け。
コンテナハウスの設置中でした・・・更地になったハズの実家がまたまた怪しく改装されていきます。。。
P2007559.jpg
その後菊蔵君のヤードへ。先日氏のBlogに出てた廃油ストーブ見せて貰いました。
P2007561.jpg
ついでにバッテリーを2個頂いて・・・どっちがお土産なんだか?(笑)
P2007562.jpg
んで夜のガレージ作業です。
頂いたバッテリーを早速メンテします。一応補水ぐらいはしとかないとね。
P2007563.jpg
もう一個のバッテリーはデルコのチャージャーでメンテナンスモードに掛けておきます。
P2007564.jpg
コレだけでは何なので、先日片づけしてた時見付けた缶スプレーを引っ張り出して来ました。
P2007567.jpg
トヨタ202ブラック・・・残り僅か?
P2007568.jpg
テキトーにマスキングしてシリコンオフで脱脂します。足付け?何ソレ?美味しいの?
P2007566.jpg
んでプシューっと
P2007569.jpg
クリアの引けてるところは塗料を吸い込むのか?艶が引けてしまいました。
P2007570.jpg
タレるし。。。
P2007571.jpg
とりあえず前より黒いだけマシでしょ。
P2007573.jpg
しかし久々にやったけどスプレー塗装ってガン吹きよりよっぽど難しいですね。気温が低くて吹く前に温めたところでガス圧低下が顕著だし、残り少ない塗料が『ブシュッ』と飛んだりするし、塗料が緩いのか?タレるし散々でした。ま、とりあえずのボロ隠しなので別に良いけど。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    缶スプレー、、ネタの調整出来ないしね、、
    お土産Thank You お愛想無しで スミマセンでした、、
    あの日 忙しくて、、本来の予定がはかどらない、、(@_@;)
    あの 後 鉄板の穴あけ作業させられてました、、、、
    そうそう 洗油 要りますか?  洗ったあとは 菊蔵君の燃料
    ですね、、、
    灯油より 落ちますよ、、絶対に、、

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    イヌのエサで思い出しました。
    猫砂を買いに行かなくてはっ!
    #ナイスタイミング。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Roberts氏:
    ホント缶スプレーって塗り始めの準備が要らない反面塗装作業はガン吹きに比べて難しいですね。
    土曜日はワタシも上述の通りバタバタしてましたので丁度良かったです。居座る積もりなら事前に電話してから行きますよ(笑)
    洗油は置いといてください。パーツ洗浄器に入れときます。今は確かサンエスK1入ってるハズだけど半年ぐらいホッタラカシてるような。。。(汗)
    うぃうぃ氏:
    ゲロ吐きまくるヌコ様のですね。年老いると室内飼いなだけタイヘンですね。。。

  4. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    吐きまくりは数えたことないけど多くても年に10~12回だから...多分。
    まぁ、室内飼いだから長生きしているんですよね。
    第一にアパートの5階では放せないし、最初から室内飼い前提。
    んで、放し飼いなら野垂れ死にですが、最後は介護するんですねー。

  5. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎月吐いてるのね・・・あ、ウチのネコもそーいや吐いてるな。タマに道端にカリカリ練り合わせたようなカラフルなゲロが転がってます。。。
    ウチのはまだソコまで老齢では無いと思うんですけどね。。。放し飼いですが余り家の敷地から出て行きません。ケンカ弱いのでヨソのネコは入ってくるしダメヌコですわ。。。