自転車修理

今日も良い天気。このまま良い天気が続けば良いけど明日はまた雨模様らしい。。。昼食後ちょっとゴロゴロしてから子供連れてイヌの散歩に出掛けました。
P2007522.jpg
その後奥様と子供は菜の花を見にお出掛け。ワタシはお留守番してお昼寝。
奥様と子供が帰って来てから『自転車乗りたいから公園連れてけ』とうるさいので近所の公園へ。
P2007526.jpg
外周をコマ付き自転車で走り回る1号
P2007525.jpg
ソレを追い掛ける3輪車を駆る2号
P2007528.jpg
1号はともかく3輪車速いがな。。。
という訳で久々の夜のガレージです。
そろそろコマ無しも必要かと貰い物(拾い物?)の自転車を整備します。
P2007530.jpg
とりあえず洗います。
P2007531.jpg
割れたカゴを外して
P2007532.jpg
接着を試みます。欠損部もあるし多分ダメでしょね。。。
P2007533.jpg
その後空気入れてブレーキワイヤーの調整して磨いてかなりキレイになりました。
P2007534.jpg
カゴはクラッシャブルゾーン代わりにあった方が良いので、修復の状態を見て買い換えるかどうか考えましょう。後気になるのは虫ゴムとキンキンうるさいけどベルが無くなってたので買う必要があります。
ついでに弱ってたbBのバッテリーを充電。
P2007535.jpg
is君のウィンカーの接触不良も直しときます。
P2007536.jpg
脱落防止にインシュロックで再度留めときます。コレがあるから面倒臭い。。。
P2007537.jpg
しかし子供用の自転車は何とかなりそうな感じでヨカッタ。服とかと同じようにこれからカラダの成長に合わせて買い替えていく必要があるんでしょね。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    有意義な連休だったよーで!
    オレハナニヲシテイタカナ??
    土曜日の激渋滞が記憶に残る。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    趣味的にはアレですが、普通の生活の上では有意義と言えるでしょうね。
    土曜日はウチもバスで大渋滞に巻き込まれました。ま、乗客のワタシはDVD観てましたが(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    黄砂の吹き荒れるなか慰安旅行ご苦労~
    オヤジは金剛山登山ですた・・・
    こんどみんなで行こうよ~
    オモロイぞ!
    で一号君コマ無し練習かい・・・
    今度特訓しちゃるから~
    また連れてこい~
    授業料はショボイ都ホ○ルのランチをオゴッテくれ~

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホンマ黄砂がスゴかったわ。半島で湾内に向かった建物のホテルやって、朝起きたら霞が出てたから『あぁ海の朝モヤか・・・』と思ってたら何の事は無い『晴れない霧』でしたわ。。。
    コマ無しは特訓する訳ではないけど一応準備しといたろうかってトコです。また行く時は積んでくね。都ホ○ルのランチ?ソレ以前に最近大阪市内行ってないなぁ~。。。