アフリカツインの書類発送と都会っ子の里山体験

HONDA Africa Twin(RD07)
„œ+àp QÁ§ŠQÛ¤´ÖE@·bZZá1w£QV3Cìcb2uQšM2vĘÆ0´†Y¦«ÙÚ8l

書類発送

今日もお昼休みは保管場所です。

ヤフオクに出品してたアフリカツインですが、昨日決済完了しましたので、早々に書類の方発送するとします。

既に一時抹消済みですので、返納証明書と残期間のある自賠責に合わせて名義変更用の書類作成してレターパックで発送します。

その他、別途発送する予定のハンドルカバーも発掘したので、ロングスクリーンと合わせて梱包準備するとします。

午後イチで友人の友人がやって来るとの事で、この後は準備の為、自宅へ長靴持ってクルマ乗り換えに戻りました。

タケノコ掘り

正確には友人の奥さま@東京都足立区在住と妹さんとその子供たちです。総勢大人二名と子供四名の大所帯です。

ココのトコ雨も無かったので、あんまり期待は出来ませんでしたが、何とか柿山で小ぶりなのを7~8個、とりあえず普通に食べれそうなのを1個見付けました。

その後、心当たりを2箇所回るも、ソレゾレ小ぶりなの5~6個と1個という惨状でした。あんまり沢山あるのもアレですが、ちと寂しい状況でした。

山菜取り

このまま帰しちゃうのもアレなので、ラストは山に上がってワラビ取りをば。

さすがにコレは子供でも見付け易いし、見晴らしも良いので宜しかったかと。

 

 

そんなこんなですが、午後の数時間子供等にとっては良い里山体験になったかと思います。

あと2週間先ならボルボに山盛りタケノコ積んで帰したのに、、、とはいえ、全く無かった訳でも無く、子供等も楽しめる程度にタケノコ探しも出来たし、ワラビ取りではアマガエル追い掛けたりと、都会ではナカナカ出来ない体験出来てかと思います。

収まった♪

昼休みに発掘した別途発送するものを事務所に持ち帰り、ストックしてたダンボール箱に詰めてみると、アッパーカウルも含めてキレイに収まりました。

アッパーカウルは割れもあるので要否の回答待ちの積りでしたが、送料的にも変わらないので、回答を待たずして送り付けてしまう事にしようと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント