お片付け

今年は出番の無かったATVですが、もうこの先も当分出番も無いだろうからソロソロお方付けしなくてわ。。。
P2007450.jpg
今夜は暖かいとの事なのでFRP造作が出来るかな?と思ってガレージへ。
取扱説明書読んでると15~30度程度の気温が必要との事。ダメぢゃん。。。
P2007454.jpg
とはいえこのままなのも何なので200の車内を片付けます。
リアの足元の補強からやる積もりなので、リア側に乗ってたガラクタを撤去。
P2007451.jpg
運転席足元も未補修部分があるので金属ゴミと可燃ゴミを分類して掃除しながら片付けます。
P2007452.jpg
散らかってた工具類も分類し直して100円ショップで買って来たコンテナに片付けておきます。
P2007453.jpg
100円ショップで買って来たコンテナはどうも原材料費がケチられてるのか?ペナペナで重い工具入れると何だか頼りない。。。ま、100円だから仕方無いか。
現在一番の懸案事項はパーキングブレーキワイヤーの通る床下に向かう凸部(車内から見ると凹部)をどうやって作るか?というところです。とりあえず一旦パーキングブレーキワイヤーを抜いてしまわないといけないってのも億劫だし、何を型にして作ればより収まりが良いのか?というところで思考停止中です。
この部分は水溜りになってたせいか?完全に腐ってたので、大きく切り取ってしまっています。FRPや板金である程度造形したものを貼り付けるイメージなのですが、果たして上手く行くのかどうか?何か流用できそうなの無いかなぁ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    流用探しは、でっかいホームセンターを2~3軒回るしかないのかも。
    意外なとこに意外なものがあったりしますよね。
    欲しいモノが並んでいるコーナに適合するサイズの品物がなく、別のコーナーにあったとか。
    同じパイプ留め具でもパイプ用とダクト用は違うカテゴリになってたみたいな。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応ホームセンター行った際には気に掛けてるのですが未だ見付からず。別段元の形に拘る必要も無いので、普通にチューブ配管みたいなので良いと思うのですが、イマイチ妙案が浮かばない状況です。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    どんなものが必要なのか「?」ですが、蛇腹の金属チューブの長いのはどうでしょう?
    洗面台のシャワーヘッド配管に使うようなやつ。
    ステンだし、1mくらいのも売ってたし、自在に曲がって、曲げたままで固定できるタイプもあるし、短かきゃ継いでも良いし。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、サイドブレーキワイヤーが床下から潜ってるのってコンパクトだけなの?想像できませんか・・・説明も難しいですが。。。

  5. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    金網で整形して FRPで固める、、
    JetskiのFRPは 取り敢えず 塗った?盛ったので、、
    一様 終わり、、現在 2艇積載に加工中、、、
    FIXには1晩 かかりました、、
    そのうち 別のいいのが 手に入るかな~

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、それアリですね。>金網で整形
    ただ微妙な形が作成出来るかどうか。。。
    FRPというよりレジンですよね?>盛った
    後は整形して塗装・・・プライマー何使います?ウチもis君のFRPバンパー補修塗装しなくちゃ。。。
    JETまだ買い足すの?(笑)