GSX-RのMRAスクリーン装着と車体カバーの新調

SUZUKI GSX-R1000(K3)

本日の届きモノ

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夕Amazonに注文してた車体カバーほかが昼休み直前に届けられました。お急ぎ便がAM中に届くと作業も滞らず有難いもんです。

まして今回のように会社宛てに送る場合、週末を跨ぐと配送が週明けになるパターンもあるので、毎度発送先の設定には悩みます。

MRAスクリーンの取り付け

まずは車体カバー外して明るいところにバイクを持って来ます。

GSX-Rには少し高さのあるスクリーンが付いて来たのですが、ウェルナットが変形してしまってたので、車体カバーと合わせて注文してました。ナイロンワッシャーはオマケみたいなもんです。

んで装着・・・と思ったら、スクリーンの端部が割れてて補修に手間取ってました。輸送中に荷物に挟まれたせいか?もしくは昨日荷物降ろすときに落としたんで、そのとき割れちゃったのかな?

とりあえず接着してから養生テープで押さえてますが、追々カーボン柄のカッティングシートででもゴマかすとしましょう。

適当に買ったウェルナット&ナイロンワッシャーですが、きちんとサイズが合っててヨカッタ。。。

バックミラーの固定

コレまた輸送時に邪魔になると思って畳んでたバックミラーを固定します。

・・・と思ったら、ボルトを締め込むもイマイチ締まらない。どうやら錆びて固着気味みたいだったので、一旦外してしまって清掃の上グリスアップ。ついでに厚手のワッシャーに入れ替えてもう少しガタを追い込みます。

そしてボルトを締め込むとスムーズ&キッチリとバックミラーを固定する事が出来ました。

何だかんだと15年落ちですから、毎回分解整備するたびにこういう部分が出て来るでしょね。とはいえ基本キレイな車体なので、弄り壊さない様に丁寧な作業を心掛けなければ。。。

3L

今度の車体カバーのサイズは3Lにしました。アフリカツインで使ってたのと同じ日本メーカーです。ちなみにアフリカツインのサイズは5Lでした。

カバー下を地面に引きずる事無く、少し浮いた状態で車体に掛かりました。うん、思惑通りだ。

汎用品ゆえ形状的に完璧にフィットという訳には行きませんが、概ねこんな感じで宜しいかと思います。

PIRELLI DIABLO ROSSO III

ヤフオクくじで10%ポイントバック引いたので、思わずポチってしまいました。安かったとはいえ最近支払いがえらい事になってます。。。

GSX-Rに今装着してるMICHELIN PILOT POWER 2CTは既に賞味期限が切れてるので、早々にタイヤ交換が必要だったのですが、一応リッターSSという事でライフとウェット性能考えてコレにしました。本来であればDIABLO CORSAを選ぶべきなんでしょうが、ソコまで思い切る事は出来ませんでした。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント