GSX-Rの引き取り準備からの出発

その他
-KZÜBE1º§í¥TðåhhA¬ZcVb%aŽ=N•Š¶Õ 󃏸õ[PiÓ×»ÿ

トランポ化

今日のお昼休みはお義兄さんのアルファード借りて保管場所へやって来ました。やっぱりエリシオンより1,100ccも大きくて2気筒多いと良く走ります。

今晩から件のGSX-R1000を引き取りに神奈川へ走るので、今日のお昼休みは準備作業に費やす訳です。

2列目シート取り外し

まずは当初の予定通り2列目キャプテンシートの右側を取り外します。

取り外し方法はごく簡単。前後のボルト4箇所外せば外れます。

ただ、オットマン付きのシートはクソ重たいので、二人掛かりでサンバーの荷台へ持って来ました。

やっぱり何でもポンと積めちゃう軽バンって素敵♪

3列目シート取り外し

当初の予定では右側シートのみ取り外しの予定だったのですが、やっぱり3列目シートも片側外して行く事にしました。

シートを下ろした状態で、右側のカバーを外し、バネ入りのヒンジが勝手に折り畳まれない様、ストッパー代わりのボルトを2箇所入れます。

後はフランジナット2箇所外せば共締めされてるシートベルトもろとも取り外せます。

同じくサンバーの荷台へ運んで暫しこちらで保管します。

広い♪

さすがに鼻付きワンボックスでも、2列目シート以降を外すと広々します。

加工したホイールチョックを積んで計測してみると

2m30cmもありました。

コレなら余裕でバイクが積めます。下手したらアフリカツインも積めちゃいそうです。

ガラクタ他

忘れない内に先日堺の自宅から引き上げて来たガラクタ積み込んでおきます。

そして事務所前に戻って来てからエリシオンに積んでた緩衝材を積み込みました。ちと見難いけど、外した2列目のシートレールを使えば、アンカー取れるってのも解ったので、タイダウンの固定方法にも悩まず済みそうです。

一旦帰宅して積み込むラダーレールを選定。短?中?長?悩むところですが、角度的には一番長いのが理想です。

結局一番長いやつでも余裕の収納・・・でも無いか?でも何とか収まりそうです。

3列目シート外しといてヨカッタ。

出発

夕食食べてひと段落してから出発です。どうやら道中ずっと雨になりそうな予報です。。。

まずは東大阪の友人を迎えに行き。

西名阪~名阪国道にて滋賀の友人と落ち合いガラクタの引き渡し完了。

寒い中、やっぱり盛り上がって立ち話に花を咲かせ、気が付けば日付変更線を越えてしまいましたとさ。

明日へ続く・・・

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント