RESCUE

ま、RESUCUEとは言ってもそんな大袈裟なモノではないのですが、昨夜遅く某M100な方から珍しくデンワがあり、氏のお友達のPCがぶっ飛んでにっちもさっちも行かないとの事でした。毎年確定申告時期になったら誰かしらPCぶっ飛ばすのがここ数年の慣例となってます(苦笑)とりあえず朝会社に一度出社してから様子を伺って出向く旨お伝えしてその場は終了。
んで出社後雑務を片付けて出ようと思ったら例のリセットツールの代替品が届きました。
P2007214.jpg
出掛けに作動確認がてら接続します。ん?反応しない???んな事無いだろ・・・おぉかなり奥まで突っ込む必要あるのねん。。。もしかして元々のヤツも壊れてなかったかも???
P2007215.jpg
んで某M100な方の元へ急ぐ。結局HDDの物理的破損と思われる妙な音がしててレスキューツール使ってもHDDの認識すらしない状況でした。ご愁傷様です。仕方無いので別途HDDでっち上げてWindowsXPの再インストールとWindowsUpdateのみおこなって終了。MBR破損程度ならデーターサルベージは可能ですが、さすがに物理的破損となるとどうしようもないです。。。残念!
P2007216.jpg
今日はゴトビ前の週末だったせいか?行きも帰りも大渋滞でした。こんな日は電車で動くべきでしたね。往復とも2時間以上掛かってしまった。。。

コメント