縦目ベンツのウィンドウシール交換仕上げとサンバーのバンパーカット

Mercedes 200(W115)
ÖϛÖsaŠY:©jÉåi*îKf¡öNj½ìK)ùý»MqÇ^ꎀ :9ú”§O+ôï’{Úìö9~ßÂß!

予想外

午後イチでお義兄さんと一緒に例のバイク屋さんへやって来ました。

アフリカツインの査定は想像以上に想定以下でした。コレなら手元に置いといた方が、、、って置いててもアレですけど、、、円高のバカヤロー!

ガラス屋さん来訪

夕方に来てくれる予定で連絡貰ってたのですが、予定より少し早く来てくださいました。

浮いてた部分にゴム樹脂を埋め込んで充填接着します。

ついでに知らない間に切れてたフロントウィンドウシールも同じゴム樹脂で埋めて貰いました。こんな切れ方するなんて、やっぱりゴムは日本製に限りますね。

5時間程度で完全硬化するそうで、硬化すると周囲のゴムと馴染んで一体化するそうです。

とりあえず今回で最終回という事で、ガラス屋さんにお礼を言って請求のお願いしておきました。

ガラス屋さん的には職人として納得行かない部分も多々あったみたいですが、コチラとしては四度ご足労頂いて最善を尽くしてくれたので、見捨てられなかっただけ有り難いところです。

職人さんのバンの中を初めて見せて貰ったのですが、よく整理されて機能的な感じに見えました。こういうの見るとヤッパリ良い職人さんなんだと思います。

バンパーカット

自分はガラス屋さんのお手伝いをタマにしながらサンバーのバンパーを切ってました。

最初はノコギリで大まかに切り、当たる部分をマジックでマーキングしながら、徐々にサンダーで削って合わせて行きます。

まだもう少し追い込む必要がありますが、かなりフィットして来ました。

取り付けはまだ先になりますが、こんな感じに元々バンパー内に隠れてたパイプ部分が露出してしまいます。

樹脂の切り粉や削りカスが凄い事になってます。。。(汗)

とりあえず5時も過ぎたし、キリのいいところで片付けて撤収します。

箱罠

ちなみにお隣ではお義兄さんがイノシシの箱罠作ってました。

今回は落とし込み仕掛けの試作がしたかったそうで、、、近々大量注文がやって来る・・・かな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント