ドア内装

会社のプリンター替えました。今のシステムになってから請求書関係は全てココのプリンターで出力するので、数年で寿命が来ます。今度は3年間の長期保証入れたので安心?ま、本体実売価格2万円程度の安物なのでアレですけど。。。
P2006985.jpg
色気が無くて滑りやすいペダル類ですが、ヤフオクにてパチモンのMスポーツもどきが安く出てるので買っちゃおうかな・・・と思案しております。量販店で売ってるのも見るんだけどイマイチなのよねぇ~。。。
P2006986.jpg
んで夜のガレージ作業です。
明日フィルム施工して貰いに行くのですが、ついでなので取り外した状態で放置してるリアクォーターも値段次第で同じ色のを貼って貰おうかと思っています。また交換するの面倒臭いですけど、こういうのは統一感あった方が良いでしょ。
P2006987.jpg
トランクに常備してるガラクタ類を下ろして、、、
P2006988.jpg
載せときます。微妙にデカイ。。。
P2006989.jpg
引き続き内側ドアノブの硬かった助手席の内張り剥がします。見事にプラのピンが崩壊しております。因みに窓枠近くにある黄色い接着剤跡のある横長の部品は本来内装に付いてるべきモノです。ダメぢゃん。。。
P2006990.jpg
ドアノブの渋さはこのロッドがドアと干渉して起きてる現象みたいです。ロッドの曲げを調整するとスムーズに動くようになりました。
P2006991.jpg
そのロッドのガイドになってるプラパーツ(写真左端)も崩壊したので一部穴開けてインシュロックを通してガイド代わりにしました。錆止め?そんなのは気にしない。。。
P2006992.jpg
内張りは内装浮きのみならずボックスの脱落など悲惨な状態です。とりあえずの暫定処置でボックスはガムテープにて固定します。今度補修用のツメも買って来てキッチリやり直しましょう。走っててコトコト音がしてたのはこの部分ですな。。。
P2006993.jpg
ドアを固定するビスが2箇所だけあるのですが、トルクスだったので普通のプラスネジに交換しておきました。
P2006994.jpg
さて内張りとプラ部品の固定はどうやってするか?ウチにある安物タッカーでは歯が立たなかったし、あんまり強力なの使うとプラ部品が割れる可能性もあります。理想は接着+鉄ピンなのですが、何か良い方法無いですかね?

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    なんか、318愛になってますなぁ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    200はFRP硬化可能温度になるまで放置の可能性大ですね。春先から復帰するかと。でもis君の軽微なリペアはココロ癒されますよ。