夏タイヤ準備とNAS導入

PC
ðw¯i¢&L¤kZZ¸±3ö

慌ただしい、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

着いて早々ウッドベンチはコチラに移動しました。

今日は昼イチで昼礼があり、早めに上がる必要があるので、バタバタとしています。。。

夏タイヤを下ろす

ココ数日急激に暖かくなって来たので、とっととスタッドレスを交換してしまうべく、スーパーハウス上に保管してる夏タイヤを下ろす事にしました。

という訳で、お義兄さんにリフト操作お願いして、自分はせっせとタイヤの積み替えし2往復。今回はジムニーの中古ストックとスタッドレスのタイヤセットも下ろしました。

コペンの純正タイヤセットも下ろしたので、スーパーハウス上は縦目ベンツ用のアルミ&タイヤのセットのみになり久々にスッカラカンです。この機会に何かやる事あったっけな?

とりあえずスグに必要の無いbBとコペンの純正セットは奥の通路に追いやり、近々交換する予定のセットのみパレット側に乗せておきました。

コレでいつでも交換出来ます。

ジムニーのスタッドレス

今回下ろしたジムニーのスタッドレスセットですが、一応ブリジストンのDM-Z3ってので、

ジムニー専用としてはソコソコ良いスタッドレスなんですが、如何せんコイツでは冬場の山には入って行けないので必要無いんですよね、、、

ま、09年の39週製造なんで、タイヤ自体10年落ちだし、もうゴミですね。。。

必要なのはホイルだけなので、タイヤはまた外して処分するとしましょう。こんなんでも置いとけばシーズンイン中は値段が付くのかな!?

曇天のお出掛け

午後からお買い物にお出掛けするも、イマイチドライブ日和で無いのが残念です。

美原の某秘密基地に寄り道して、サンバー修理に使う鋼材を頂きに来たら、

ナゼか?こんなものまで頂いちゃいました。さて、どうやって使いこなそうか!?(汗)

そして帰る道すがら、本来の目的であったNASを買って帰ります。ってかなり遠回りしてますけど。。。(苦笑)

先日ぶっ飛んでお亡くなりになったHDDのリカバリーが上がって来たので、丸っとコピーしてストックすべく買って来ました。

今後はバックアップソフトを使って、今回導入したNASと先日レンタルしたクラウドにバックアップを取って行きたいと思います。ちなみにHDDのリカバリーに\150k、クラウドのレンタルに\36k/年掛かりトータル\200k弱掛かった事になります。タカが500GのHDD1本に結構な代償払ってしまいました。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント