生野へ。

昨日は自分の好き放題過ごしたので今日は奥様と外出。お子様はお祖母ちゃんに預けての外出です。
先日から『美味い冷麺を食べたい』と言ってたので生野にあるコリアタウンへ。堺から適当に北上してコリアタウン内の100円パーキングに駐車する。タマにしか来ないので途中行き過ぎたりしたがナビが無くても何とか辿り着けるもんだ。
コリアタウンを端から端まで歩いて品定め。元の場所に戻ってきて食堂に入る。奥様はビビン麺、私は冷麺を食す。麺の固さや太さがちょうど良い感じで結構美味かった。奥様の注文したビビン麺も食べさせて貰ったが、見た目程辛味は強く無くゴマ油のコクが効いててコッチも美味い。ビビン麺に比べるとパンチは効いてないのだが冷麺は冷麺で美味かったのよ。
その後目をつけてたモノを買いにウロウロ。奥の方の八百屋で青森産ニンニク山盛り(1kg)といつもの店で白菜キムチ・チャンジャ・タコキムチを購入。これで暫く持つでしょう。
帰り道少し晴れ間が覗いてきたので北条の自宅に行って除草剤の散布に行く。長らくホッタラカシだったのでツタ状の草がフェンスを覆ってるわ、草ボーボーだわで往生した。。。散布し終わった頃にポツポツと雨が・・・すぐに止んだけど効き目は大丈夫なんかいな。ダメなら再度散布ですな。。。
その後いつものバイク屋さんに行ってウダウダ。お盆休みは昨日まで4日間取ってたそうです。メーカーはまだお休みだそうですが、休みを利用してバイクを買いに来る人が居るそうなので早めに開けたそうです。
んで実家に戻る。う~ん、クルマの中がキムチ臭い。。。ちょっと昼寝したりしてまたまたゴロゴロ。夕飯食って帰路に就く。帰り道兄宅に寄ってキムチを届けてから帰ったのだが、紀ノ川祭りの通行規制の煽りか?トンネルのかなり手前からクルマが連なる。ま、渋滞にはならなくてよかったが、妙にクルマの数が多かった。
自宅近くになって紀ノ川祭りの花火が見えた。祭りが終わるともう秋も近いですね。こうしてお盆休みの予定その2は終了。

コメント