チョット点検

自分が寝坊したお陰で高野山はボツ。仕方無いのでセブン&iを4店舗回ると仮面ライダーのシールとカードが貰えるキャンペーンに乗っかる事に。結果的に子供等にとってはコッチの方が楽しかったのかな?
P2006754.jpg
とはいえ『回るだけでオモチャが貰える』と思い込んでた子供等は落胆の模様。世の中そんなに甘くは無いのよ。。。
帰りにアストロ君の給油289.8mile×1.6÷82.92L≒5.60km/L。コンスタントにこの辺ですね。
P2006755.jpg
昨日雪山行ったので洗車機にも入れたけど、ブラシがヒッチメンバーに引っ掛かって敢え無く撃沈。やっぱり普段外しとくべきなのかな?皆さん外したヒッチメンバーはどうされてます?積んどきます?下ろしときます?急遽必要になる場合もあるだろうから積んどくに越した事は無いんでしょね。結構重いし邪魔なんですけどね。。。
んで夜は初めてis君のボンネット開いてまじまじと観察。
とりあえずパワステオイルが滲んでるのでレベル確認すると少し減ってたのでATFを継ぎ足しておく。この型はMTオイルも指定はデキシロンⅢなのです。
P2006756.jpg
どうもサーモスタットの動きが怪しいのでクーラントリザーバーも確認。タンクは煤けて小汚いですが余り減ってなかったもののLoレベルを下回ってたのでコレまた継ぎ足しておく。しかし妙に粘度が高いような・・・高濃度のクーラントなのかな?
P2006757.jpg
オイルレベルも確認。Loレベルの少し上でしたが、近い将来オイル交換も予定してるので500ccほど継ぎ足しておきます。余ってたトヨタ純正キャッスルオイルの5W-30・・・合成油指定だけど大丈夫か?
P2006760.jpg
余りに小汚いエンジンルームなのでキレイにしてやりたいところですが、まだモチベーションが上がらないで居るので拭きやすいストラットタワーのみ拭いてみます。一応青メタリックに輝き出しました。
P2006758.jpg
元々はこんな感じだったんですよね。にしても総じて汚いエンジンルームです。
P2006759.jpg
とりあえずざっとエンジンルームを探してみたもののBMWのコーションプレートが見当たらない。。。部品発注時に正確な製造年月日が必要となるのでその際参考にするのだが、コレってエンジンルームに無いものなの???
明日は1日フリーなので久々に堺のお友達とも会う予定。連休中唯一フリーの一日です。

コメント