家庭内平和維持活動

ゴマすり

ランチデート

上の子は学校で下の子は学童の遠足だったので、久々に夫婦でお昼ご飯食べに出て来ました。ま、ウチからクルマで5分と結構近所にあるイタリアンのお店ですが、かな~り前に来た時とオーナーが替わったものの、ナカナカ機会が無くて来れませんでした。

ランチはコース2種のみで、品数の多い\2,315のコースお願いしたのですが、ロングバゲットまたは本日のスープだったところを、無理して両方お願いして頂きました。プラス¥400(税別)です。

前菜

3種盛り

鴨と鮭と牛の3種で結構なボリュームでした。よくある一口サイズで無く、ソレゾレがきっちり堪能出来る量がありました。

本日のスープ

トリュフ入り野菜のスープ

色んな野菜が入って黒トリュフも入ったスープでした。魚介ダシのトマトスープって感じだったかな?菜の花の苦みが良いアクセントになってました。

ロングバゲット

奥様はオマールバター、自分はアンチョビ&トマトをチョイス。

普通にバゲットが出て来るもんだと思ったら、選んだバターやソースをタップリ塗ってこんがりローストしたバゲットが出て来ました。大きくてナカナカの食べ応えです。

パスタ

自分は『国産若鳥と具だくさん野菜のパスタ』を『バジルクリーム』でオーダー。

野菜のシャッキリ感とパスタのもちもち感とソースの濃厚な味わいで大変美味しゅうございました。しかも見た目以上にボリュームあって、我ながらお腹イッパイになってしまいました。

奥さまは『サーモンと季節野菜のパスタ』を『バジル入りペペロンチーノ』をオーダー。

ちょっと貰ったけど、オリーブオイルたっぷりですが、見た目ほどしつこく無く、コレマタ野菜の食感とサーモンのうま味とパスタのもちもち感で美味しく頂けました。

ドルチェ

どうせ小さなケーキが何かがチョコンと・・・と思ってたのですが何の事は無い、ケーキ3種とピスタチオのアイスクリームまで。

はじめ持って来た時は『この中からお一つお選びください』って言われると思ったらコレが一人前でした。飲み物はホットカフェラテを選択。

結局ドレもコレも非常に美味しかったし量もソレなりにあって大満足でした。コレで一人頭¥3,000切ってる訳で・・・正直『利益出てる?』と聞きそうになりました。ま、そんなに裕福ではないので(笑)しょっちゅうは来れませんが、タマには豪華なランチにまたリピートさせて頂きたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント