Japan IT Week 2018 関西 とプレオのバースト

SUBARU プレオ(RA1)

お出掛け

今日は久しぶりにお出掛けで和歌山脱出です。

一気に臨海線まで出て

GLP大阪・・・螺旋のループを40ftのコンテナトレーラーが上って行きます。

という訳で超久々の大阪南港にやって来ました。

インテックス大阪

最後に来たのは友人に誘われて来た大阪モーターショーかな?一体何年前なんだ???

やっぱり東京ビッグサイトと比べると規模がアレですが、ソレよりいつも入れてた中ふ頭の駅前駐車場に入れたけどガラガラ過ぎて焦ったよ。。。

目当てはコレです。

内容的にはジャストミートではありませんが、タマにはこういうの見に来とかないと、世の中の時流に付いて行けなくなりますので。。。

ドライブ日和

帰り道は北加賀屋を回って帰ります。鶴浜のIKEAってこうやって見ると近そうに見えるのですが、実際行くとなると恐ろしく回り道が必要だったような?

懐かしのヤマト運輸横を抜けて帰ります。ハタチぐらいの頃に夜間到着便の仕分けアルバイトに来てたのよね。23時ー7時っで日給1万チョットだったかな?

ちなみに大型二輪免許は住之江ドライビングスクールの二輪教習で取得しました。~中型まで飛び込みで取ったのに、大型の飛び込みは6~7回で断念しました。

遅い昼食

往路で食べ損ねてそのまま展示会で歩き回り、インテックス内で食う気になれず、結局帰り道にかつやへ。

初めて入ったけど普通に美味しかったです。

でも時間的にもう少し軽めで済ませとけば良かったような気がします。。。

やっちゃった

夕方子供の送迎にプレオで出掛ける際、タイヤを門柱の礎石を引っ掛けたと思ったら、、、

見事に大穴あけちゃいました。

仕方無いのでとりあえず

転がし用に夏タイヤを装着しました。

あぁ、、、面倒臭い。

悪足掻き

一通り用事を片付けてから保管場所へやって来て、コペンのタイヤを確認すると、偶然にも同サイズの同銘柄のタイヤでした。

とりあえず後ろ二輪外して

プレオのタイヤと交換・・・と思ったら

ハブ径が合わずガタ付いてダメでした・・・結局元に戻す。

仕方無いので今夜のところは諦めて、明日タイヤを嵌め替えるとします。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント