穴塞ぎ

とりあえずタイトルは重複しまくってるでしょうけど、穴が多いから仕方無い。。。
夕方上の子連れてイヌの散歩。大人しいイヌなので子供でもリード持てます。体調悪くてずっと家の中に居たからチョットぐらい外の空気吸わさないとね。
P2006637.jpg
んで寒い寒い夜のガレージです。
まずは助手席側サブフレームサポートマウントを
P2006638.jpg
外します。
P2006639.jpg
ちなみにコチラも漏れ無くクイックメンダーにクラック入ってます。リベットとの合わせ技で固定してるのでブラブラする事はありませんが、何らかの対策は必要かと。
P2006640.jpg
運転席側も同様にサブフレームサポートマウントを
P2006641.jpg
外します。
P2006642.jpg
神々しい光が。。。
P2006643.jpg
今日は日中、お友達のウニモグ氏が北海道から届いたホタテのお裾分け頂きに河内長野まで出てたので、ついでにホームセンターにも寄ってきました。んで買ったのがコレステンレスのメッシュです。
P2006644.jpg
金バサミでチョキチョキ切って穴を塞ぎます。
P2006645.jpg
こんな感じになりました。
P2006646.jpg
裏側からガムテープで目張りします。
P2006647.jpg
んでメッシュをクイックメンダーで接着。
P2006648.jpg
こんな感じ。
P2006649.jpg
端部が反ってチョット浮いて来ます。
P2006650.jpg
むーん、、、ささくれて厄介だ。。。
P2006651.jpg
思い立ってPORパワーメッシュ(普通にガラス繊維です)を上から当ててクイックメンダーと馴染ませます。
P2006652.jpg
コレは正解かも?
P2006653.jpg
端部の浮きも抑えられました。
P2006654.jpg
寒過ぎてクイックメンダーの硬化も遅い。ドライヤーで暖めて硬化を促進させます。
P2006655.jpg
とりあえず今夜のところはここまで。裏打ちしたガムテープは良いとして、この上からFRPを積層するか?まずはPORー15で塗り固めてから積層すべきか?さてどうしましょ。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    FRPの場あい ローラー、、形状は 少し違うけど、、
    で 繊維に 樹脂を押し込む? 感じで 薄く綺麗に
    張れます

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりFRPの方が整形ラクですね。どもPOR-15や接着剤は使い難い。。。
    近々FRP材料入手予定。脱泡ローラーも買わなきゃね。とりあえず今回は骨組みになるワイヤーメッシュ入れたかったのでこんな感じにしました。