サンバーのガソリンホース延長

SUBARU サンバーDias(TV2)
mtå_fKÛY­ïÁØû¨¡Ý™‰ÂÜ'áf3scú‰’Ö¨èÔ³ ü{m~9/Î&†F!®Î£_zŽ&­êŸ

また寒い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

いつもの場所から撮影しようにもサンバーが邪魔で、、、

ガソリンホースの延長

とりあえずこの場所からサンバーを動かすに当たって、問題になる箇所を1つずつ片付けて行きます。

まずは切り離したままのガソリンホースから繋ぎます。

昨日買って来てた38パイのホース継手がジャストフィットでした。ま、測ったんで当然といえば当然なんですけど。

・・・とトイキナリ完成形ですが、ホースとクランプで固定しました。奥側のエア抜きホースも純正では届かない&角度が合わないのでホースごと交換しました。

ガソリンが満タン入ってたので、若干漏れ出したガソリンと溶けたシャーシブラックとでデロデロに手が汚れたお蔭で途中撮影が出来ませんでした。双方とも挿さりが浅いように見えますが、とりあえず抜け防止のリブは超えれてるのでヨシとしてください。昨日から妙な体制で力掛けてるので、アチコチ筋肉痛なのよ。。。

という訳で今日は写真少な目でしたが、お蔭様で確実に問題が一つ片付きました。この調子でドンドン片付けて行きたいと思います。

HDD復旧サービス依頼

昨日電源工事が入って落ちたまま放置してた別棟に置いてあるファイルサーバーを立ち上げに来ました。今更の2003Serverですがバックアップ用ファイルサーバーなんで許してください。

今回の電源工事に当たって、XP機が1台再起動出来ずHDDがアボーンしちゃいました。しかもよりによってソフト屋さんがリモートで繋いでメンテナンスしてた端末。恐らくは現行システムの最終ソースが入ってると思われるんですよね・・・とりあえずデータ復旧サービスの見積もりをお願いすべくHDDのみ東京へ発送しました。さてナンボ掛かるのやら???

ステアリングシャフトの取り外し

仕事が終わってから少し保管場所へ寄って作業します。

縁切ってたステアリングシャフトですが、今度はジョイントブッシュの部分で締結を解き

車内側の便所のスッポンみたいなの外して

シャフト単体にしました。

さて、次なる課題はステアリングシャフトの延長です。単純に延長するのはパイプで継げば簡単に出来るのですが、もしもの時の為に元に戻せる様にしておく必要があります。今のところ高ナットと鉄板溶接して作る積りなのですが、さて、どう作れば強度も保持しつつ簡単に作れるのやら?一晩思案するとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    フランジーフランジで 延長は?

    • ひらぽん より:

      エ型のフランジ作成するって事ですか?ソレなら簡単そうですね。捻じれ方向の強度がちと心配ですが、、、

  2. Roberts より:

    ダブルカルダンっぽい (笑)、、

    • ひらぽん より:

      一応高ナットと鉄板で今日スペーサーっぽいの作ってみました。ラック&ピニオンなんで、そんなに強度は要らないみたいですが、オーバークォリティーなのが出来上がりました、