接触不良

250が無くなって必然的に下駄はアストロ君になりました。デカイんですけどソレなりに走ってくれるし至って快調快適なのでコレはコレでアリですね。問題になるのは堺の自宅や実家近辺だけです。
P2006578.jpg
前々からタマにあった症状なのだが、スライドドアのキーレスが稀に効かなくなり解錠出来なくなる事がありました。確認してみると明らかに接点部分の接触不良っぽいです。
P2006579.jpg
接点の凸部が凹部にきちんと当たってないようです。
P2006580.jpg
車齢15年を迎えようとしてるのに今まで手付かずだったのが不思議でもあるのですが、、、とりあえずベースをコンコン叩いて多少ずらすものの、きちんと当たりが取れるところまではさすがに動かないみたいです。
P2006581.jpg
また今度一旦リベット飛ばして接点部分がきちんと合うように調整しましょ。。。
富有柿もシーズン終了間近!でもまだもう少しいけます!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    先ずは 注油でしょう、、、、
    国産でも同じようなのを使ってると思いますが、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    散々コンタクトスプレー吹いてるんですけどね・・・一応今晩リベット飛ばして当たりの調整し直しました。
    ハイエースのはベースのプラ部分が凸凹でガッチリ咬み合うようになってたかと思います。やっぱりソレなりに考えられてるんだ。。。