ドナドナ

はるばる茨城県より250の買い主さんが夜行バスに乗って行って来ました。茨城から大阪への直通夜行バスがあるのにもビックリしたけど、やっぱり遠方からクルマも見ずに購入を決心するってトコロが思い切りを感じます。
元々箱スカに親しんでたそうで、先日まで510ブルにお乗りだったとの事。アチコチ見回して『言ってた状態よりいい意味で期待を裏切られた』と仰って頂きました。
P2006536.jpg
解る限りで現在の状態を説明し、良いも悪いも全てお伝えした積りですが、やはり新しいオモチャを与えられた子供の如く全然耳に入ってないでしょね。。。ま、モノ自体は全然悪くないし問題無いとは思うのですが、チョットの気遣いで今後の寿命も全然変わってくると思いますので、しつこく説明させて頂きました。壊れたら直せば良いけど壊さないように乗るってのも大切ですからね。
P2006537.jpg
車内の数少ない機器の取扱も全て説明しました。この時代のメルセデスは右ハンドルだとウィンカーレバーが右に来るので、国産車から乗り換えてもそんなに違和感無いと思います。
P2006538.jpg
もう購入を決意され書類一式と鍵その他諸々お渡ししたのですが、少し心配なので御所近くまで先導してお送りしました。バックミラーに映る縦目はやっぱりカッコイイです。客観的に自分のクルマが走ってるのは余り見たこと無かったのですが、雨でヌメッとした紺色のボディーと鈍く光るメッキの部品のコントラストが妙にカッコ良く見えました。
P2006539.jpg
こうして250は無事茨城に嫁いで行きました。未だ実感は無くガレージに戻ればまだ250が佇んでるのでわ?という感覚があり寂しさも無いですが、よくある『肩の荷が降りてホッとした』というような感情は一切湧きませんでした。やっぱり250は自分に取って重荷では無く良きパートナーだったんだと実感しました。
次のオーナーの方の元でも元気よく走ってくれる事を願っています。
閑話休題・・・
アストロ君のバックカメラのレンズが内側で曇って後ろが見難い・・・。
P2006540.jpg
完全防水謳ってたクセに大丈夫なんかいな。。。
富有柿もシーズン終了間近!でもまだもう少しいけます!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. 茨城 次のオーナー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    無事につきましたー。
    ノントラブルです。豊田ICから6時間走りっぱなしでしたが元気に走ってくれました。ドライバーの方が先にヘコタレルみたいです。
    このメール送信したら、あと70キロ走って地元の友人にお披露目です。(メーター現在640キロ)
    まだオーナーになりきれていませんが、少しずつ勉強してみたいと思います。
    といった訳で、まだまだこちらにお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします。
    ちなみに、観光らしき事しなかったです。運転楽しくて ルン♪

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ、無事に着きましたか!
    長期ロードテストしてたとはいえ一気に長距離走るって言っても100km程度だったのでやっぱり心配してました。オイルと水の確認も忘れずやっといてくださいね。
    観光出来なかたったのはちと残念でしたが、楽しく運転出来たみたいでヨカッタです。
    コチラは当面閉鎖の予定も無いのでいつでもお越しください。実際距離はあってもネット上ではボーダーレスですからね。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    夜行バスはナイスアイデアですよねー。
    翌日の一日を有意義に使える。
    2000~3000円の追加でプレミアムシートでノンビリゆったりだと、他人には説明しても体験なし。
    シートはGOODでもやっぱり、イビキとか煩そうな気がする。
    いざとなると、おじさんは日和って新幹線しか思い浮かばないのでした。
    しかも前のり(前日入り)。
    秋に京都に行こう行こうと思いつつ、冬になってしまった。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうだ京都に行こう・・・ってCMありましたね。(^^;;;
    自分も長距離自腹(笑)移動なら最安を選択しますね。今売りに出てる318isが長崎からの出品。検切れだし微妙・・・でも長距離バス探すと1万円で行けるのね。真剣に考えよかな。。。
    さて奥様への上納も済んだし(謎)次の身の振り方考えよ。。。