お盆休みのその前に。

今日も暑い和歌山県。世の中お盆休みなのか気持ち電話の鳴る量も少ない。
今日は昨日の続き。最終的な端末のセットアップをおこないOCNのダイヤルアップ接続にテスト接続。一応PPP接続も可能な事も確認して通信ソフトの稼動要件を満たすのを確認。未だISDNを多用してる物流業界もどうかと思うが、レガシーな機器が再度日の目を見るってのも何となくいい気分。でも当時買った値段は恐ろしく高かったんでしょね。。。ウチの会社のバックヤードには一昔前自身で購入を躊躇したISDNルーターとか一杯転がってたりします。
ハイエースをクルマ屋さんに出して久しいが、クルマの無い生活の考えられない当地で専ら私の足と化してるのがこのパルサー。恐らく20年選手だと思うのだがエンジンマウントやらブッシュやら劣化が進んでるせいか?嫌な振動で車体がガサつく。でも一応軽量の車体に1.5リットルのガソリンエンジン+5速マニュアルとあって結構スピードが出るのよ。怖いけど。。。
明日からウチもお盆休み。ま、月火が付加されただけなので気持ち程度ですが。。。昔は土日併せて9連休ってのが当たり前だったんですけどね。
写真は現在の私のアシ。『和』の一文字ナンバーが懐かしさを醸し出します。
P1000077.jpg

コメント