投光器の改善と探し物からのサンバーの配線養生

SUBARU サンバーDias(TV2)
ê¹RZx.=®Áç ­†¬w‰%*ž>&T`ªBÚ68ì×Úi#êâ’ÇRËá C4,^±Êrevîy…p¾ Ö

暖かい、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

薄曇りですが気温は2桁。過ごし易いけど、この調子だと多分雨が降るんでしょね。

とりあえず完

サンバーの方は連日の作業のお蔭でようやく片付きました。

という訳で、今日はその間ホッタラカシだった他の事を片付けます。

LED投光器

以前購入してたLED投光器なのですが、使うにしても床に置いてなので、イマイチ使い難かったのです。

ソコで使用頻度の低いハロゲンランプのベースマウントを取り上げて使う事にします。

大きさは結構違うのですが、LEDは10Wで100W相当なので、下手すると元ハロゲンより明るいかも!?しかも万一触ってしまってもヤケドする事無いし。。。

コの字ステーから根こそぎ入れ替えようとしたら、幅が全然違ったので、台座だけの移植にしました。

ハロゲンランプの残骸はとりあえず元の場所に引っ掛けておきます。

今となっては消費電力も大きいし、保管場所スペースの照明に使ってる投光器の予備としてぐらいしか使い道無いんですよね、、、

探し物

そーいえば3連か4連のシガライターソケットがあったと思うので、片付けついでに探し物するとします。

携帯の充電やドライブレコーダーなど、車内電源が複数個取れると便利ですからね。

しかし見付からず・・・そーいやこんなサブウーハーもあったのよね。置き型はあと1個ダイアトーンの大きなのもあったと思うのだけど、今時流行らないかなぁ~、、、

目当ての物は見付からなかったのですが別な物が見付かりました。探し物あるあるですね。

それぞれサンバーで使うかどうか?微妙な物ばかりですが。。。

配線養生

配線カバーの切れ端が出て来たので

コーキングが硬化したバックカメラ配線の養生に使う事にしました。

ま、切って被せるだけですが、意味あるのかな?

その後まだ少し時間があったので、吹き込んでた落ち葉掃いてお掃除しました。

床塗装してホコリっぽいのがマシになるか?と期待してたのですが、結局ヨソから吹き込んで来るんで結果変わらないですね。

とりあえず注文

という訳で、サンバー用にマルチ電源ソケットと

電波時計&内外気温計&電圧計のマルチメーターを発注。

こんなの近隣のオートバックスとかでも買えば良いのですが、ソケットはともかくマルチメーターはベラボーに高かったのでネットに頼りました。以前\1,500ぐらいで売ってた頃に何個か買ったハズなのですが見当たらないのよ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント