消耗品手配

お昼休みに自宅へ食事に戻るとイノシシの解体中でした。解体してるのは叔父さんに当たる人なのですが、今シーズン入ってからウチで解体するのは4頭目・・・ヨソでも獲ってるので既に何頭獲ってるのやら?えぇ歳でカラダのアチコチが痛いと言ってる割に山に入ると元気になるみたいでアッチへコッチへと駈けずり回ってるみたいです。。。
P2006401.jpg
春先~秋までは農家で、冬場はイノシシとパチンコに勤しむパワフルな年寄り・・・自分も見習いたいもんです。
先日使い切ってしまったPOR-15なのですが、明日の給料日を当て込んでその他材料と合わせて発注掛けます。
POR-15は結構な量を使う予定なので中瓶で注文する事にしました。前回同様カラーは黒です。ま、今回はクルマも黒いですし、何より黒が一番強いってハナシをどこかで聞いたことありますので、その耐久性に期待する部分も大きいです。
P2006399.jpg
ソルベント(POR-15専用うすめめ液)も今回は大きなのを注文。シンナーのクセに高過ぎるような気もしますが。。。
P2006398.jpg
んで一応メタルレディーもご一緒に。下地鉄板まで出して水洗い出来る箇所なら使用出来ますが、正直ソコまではやりたくないので少量の1QTタイプです。しかし前使った残りがあるはずだけどまだ使えるのかな?
P2006400.jpg
ところで床の穴塞ぎの方針ですが、今回最下層はPOR-15とPORパワーメッシュという繊維を使って作成しようかと思っています。POR-15を使えば鉄板部分は完全に錆止め可能ですし、後々FRPを積層していくにも鉄板部分と直接接触する事は無くなるので、FRP樹脂による鉄板への攻撃性も緩和されるかと考えています。
元々コレに気付いてたら何も床に大穴空ける必要無かったんですけどね。随分回り道しちゃったもんだ。。。
富有柿もシーズン後半戦まだまだあります!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    野生の肉だ!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日にはお手元に(笑)ご賞味アレ!

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    煙検知機外しといた方が良いかな(笑)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ベランダで炭起こすのも一興。安いから七輪でも買って来て焼き鳥&猪肉BBQでもお楽しみください。