和歌山県科学作品展示会と安物ドライブレコーダーの検証

ゴマすり

家族でお出掛け

今日は朝から高速すっ飛ばして久々に家族4人揃ってでお出掛けでした。

目的地は和歌山市内、ぶらくり丁の端っこにある『フォルテワジマ』ってトコです。

以前何かの展示でやって来た時は迷いながらグルグル回った気がするのですが、今回はナビ設定したら国道下りて2箇所曲がるだけで済みました。

県作品展

目的はコレ。下の子の夏休みの自由研究が表彰されたらしいので、家族揃って見物にやって来た訳です。

展示の中でも金色の札が付いてたので、追加で表彰されるみたいです。

ま、8割方母親の功績ですが、、、まだあと1回今年の夏もあるんですよね。奥さまはネタ集めに表彰されたのを見物にグルグル徘徊してました。

たこ焼き

ココの前で売ってるたこ焼きなんですが、前回来て食べた時はそんなに印象無かったのですが、奥さまがしきりに『美味しかった』というので今回も食しました。

ドブ浸けソースが見た目にアレですが、どちらかというとダシの雰囲気で、辛いとか味が濃いとかいう訳で無く非常に美味しかったです。結構有名みたいでひっきりなしにお客さんが買い求めて行きました。

帰る

前回来た時はぶらくり丁を徘徊したのですが、完全なシャッター通りになってたので、今回はパスしてとっとと帰ります。

天気が良くて体調が良かったら滅多に来ない和歌山市内なので、ブラブラ散歩しても良かったのですが、、、

ラーメン

お昼時だったので、先ほどたこ焼き食べたところなのにラーメン屋へ。大人はノーマル?な煮干し豚骨ラーメンを

子供等はエビ味噌つけ麺を

最初は煮干しの風味と豚骨の濃厚さが美味しく感じたのですが、食べ進むうちに濃い味と脂分がキツくなって来ました。体調の悪さもあったのかな?

その後、ホームセンターへ寄って帰宅。どうも体調が思わしくないので、帰って来てからゴロゴロして過ごしました。またまた寒波が来襲してるみたいだし、風邪は治らないしで、何だか勿体無い休日です。。。

安物ドライブレコーダー

先日取り付けた安物ドライブレコーダーですが、こんな感じに映ってます。

む~ん、、、実用上は微妙かも!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    ガラケイで 撮った動画な 感じですよね、、気休めで 私も使っています、、

    • ひらぽん より:

      ホント気休め程度なんで、自分のクルマには躊躇しますね。ま、価格が4~5分の1程度なんで、値段を考えれば仕方無いですけど。。。