収穫の秋

今朝も1頭イノシシが捕まってました。またまた丸々と太ったメス(推定60~70kg)ですが、今朝は難なく撲殺出来たみたいで既に内臓取って血抜きの為に吊る所でした。猪に手を添えてるのが叔父さんです。えぇ歳やのに山に入るとエライ勢いで駆けずり回る元気な人です。
P2006228.jpg
お昼休みに帰ると昨日の獲物が既に解体されてました。ウチにも数個ブロックで置いていってくれます。
P2006229.jpg
んでコレは豚骨ならぬ猪骨。コレで出汁とって味噌汁作るとコクがあって美味いのだ。コンスタントに入手出来れば猪肉ラーメンでラーメン屋でも開業したくなるところ(笑)
P2006230.jpg
因みに連続して大物掛かったので、今朝の分は奈良の某料亭に引き取って貰ったとの事。趣味と実益を兼ねたお仕事です。ちなみに叔父さんの本業は専業農家なんですけどね。
んでお義父さんは今日もせっせと柿を採って来てくれました。正直安価でオークションに出してるのですが、皆が美味しいと評価してくれるのが嬉しいみたいで、ここのところ機嫌も良いみたいです。あんまり調子乗ってやり過ぎてカラダ壊されるのが心配ですが、、、
P2006231.jpg
とりあえず今のところ遅延無く即日発送出来てるのですが、お義父さんの体調如何に拠っては突然オークション取り下げる事もありますのでその旨ご了承願います。m(_’_)m
富有柿も本格的にシーズン突入です!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. てるり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちにも一つ送ってください。
    お代はバカに請求してください!!というか
    簡単決済かより手渡しの方が良いですよね??
    まだしばらくは我が家には近づかない方がよろしいかと。
    ああ~届けて欲しいのはイノシシではなく柿ね(^o^)/

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ、忘れとった。送っとくね。
    イノシシ要らん?今度ヒネ鶏とセットで持って行って焼肉でもする?