クイックメンダー30

今朝は良い天気でしたが、午後から雨との事なので、朝から子供等連れて柿山へ行って来ました。
P2006195.jpg
鈴なりにブドウの実の様に柿がブラ下がってます。重みで枝が曲がってる。。。
P2006196.jpg
日当たりが良いのがココの柿の美味しい秘訣です。今日も太陽をイッパイ受けて実を大きく成長させています。あと1週間ぐらいでピークに達する感じだそうです。
P2006197.jpg
結局子供の尻追い掛け回してるだけで、ほとんど収穫のお手伝い出来なかった。。。
午後は天気予報通りホントに雨が降りました。子供等も疲れたのが大人しくゴロゴロしてるので、自分も昼寝しました。
んで夜のガレージ作業です。
先日中途半端に熔接したサイドシルですが、一旦熔接外してやり直そうと思ったものの、溶接箇所外すのもタイヘンなので、そのままエポキシ系接着剤を充てんして接着する事にしました。
P2006198.jpg
という訳で裏側からも芋盛り熔接。。。
P2006199.jpg
内側も溶け込みの甘かったところを重点的に熔接しなおします。
P2006200.jpg
んでクイックメンダー30を混合。2液式の30分硬化型です。
P2006201.jpg
中身は歯磨き粉みたいな感じなので、適当に同量ヒネリ出してヘラで混ぜ合わせます。
P2006202.jpg
熔接の隙間に押し込むように
P2006203.jpg
隙間が出来ないようにシゴキ入れます。
P2006204.jpg
ま、見た目アレですが、強度的には定評があるので多分大丈夫でしょう。出来ればサイドシル内に補強入れて後は鉄リベットと併用しながら床面の補修を進めるとしましょう。問題はサイドブレーキワイヤーが通る部分をどう作るか?ってトコですね。
今年も富有柿のシーズンがやって参りました!
まだシーズン入ったところで熟し具合は浅めですが、是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    2液エポキシ接着剤とFRP、どっちが良いんでしょうねぇ~!?
    素人溶接は、面倒でも小さく切って少しづつやるのが良いみたい。
    歪みが出難いから。
    どうせ研磨するならビートがキレイとか関係ないし。
    でもさ、面倒だもんね、チマチマやるのは~!
    それに、溶接した鉄板も段々畑になっちゃうし。
    なので、結局は一気にやるのが正しい(笑)