コペンでナビの試着(2個目)

DAIHATSU コペン(L880K)
àÄÀŠÛ‡

初体験

お義兄さんのアルファードが車検に行って代車のプリウスがやって来ました。

コンビニに行くのに貸して貰ったけど、踏めば結構速いし普通に走るんだけど、何だか違和感があるのよね。レクサスのLS600hは試乗した事あるけど、アレはハイブリッドでも別物な感じだし、、、でも慣れればどうって事無いレベルかな?

昨日よりマシ

今日もお昼休みは保管場所です。

寒さは若干やわらいだものの、暖かいって程でも無く、まだまだ寒い一日になってます。

2個目

AM便で落札したナビが届いたので早速動作確認すべく持って来ました。

しかし精密機器にしては雑な梱包です。緩衝剤がフワっとフロントパネル上面に被せてるだけで、箱の中ではゴソゴソ動いてるし、コレはちょっとヤバイかも!?

本体入れ替え

とりあえず今付いてるの外すのですが、まずは入れてたCDとSDカードの抜き取りから。

 

そして助手席側に移って本格的に取り外しに掛かります・・・と言ってもフロントパネルは外したままなのでネジ4本外すだけなんですけどね。

そして金具を移植します。

 

今回は同機種なので、配線はそのままカプラーを付け替えるだけです。

ネジ4本留めて完了。

普通に起動したので安心したのも束の間。やはりフロントパネル開閉に難がありました。

輸送中の事故という事にしてジャンクを隠して出品したのか?ホントに梱包が甘くて輸送中に壊れたのか?定かではありませんが、恐らく前者かと思われます。。。

とりあえず引っ掛かりはあるものの、補助してやれば力技ですが開閉は何とか出来るので、SDカードでオーディオ聞く分には問題無いかと。CDなんて最近使わないし、コペンであればDVD見る事もまず無いので、コイツをコペンで使おうかな?相手と連絡とって返品どうこうってのも面倒なんでどうしたもんかのぉ~。。。

インフルエンザ!?

上の子が学校で発熱したとの事で迎えにやって来ました。

数日前から喉が痛いと言ってたので風邪は風邪なんでしょうが、インフルエンザなのかどうなのか?夕方の診察まで時間があるので、一旦帰宅して寝ておくよう連れ帰りました。

その後、夕方になって上の子を病院へ連れて行くと見事にインフルエンザB型でした。5日間の出席停止なので金曜日まで学校はお休みとなったのですが、土曜日はベネッセか何かのテストがあったと思うんだけど大丈夫なんかな?

ズッコケ

仕事が終わってから実際のトコフロントパネルがどういう状況なのか?確認してみました。しかしホント傷が多いな、、、どういう取扱いしてたんだ???

パネル左右にガイドがあるのですが、どうやら右側のガイドがズッコケてナナメになってるのがスムーズに動かない原因みたいです。

 

一度フロントパネルを本体から分離して、曲がったガイドを修正して修正すれば直るかな?ネットで調べるとタッチパネルの交換とかしてる人も居るみたいなので、ソレを参考に一度分解してみようと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント