配線処理

午後から最寄の市民病院へ行って例の喘息の最終判断頂きお薬貰ってきました。吸引薬が朝晩2回ですが忘れそうで面倒です。何か忘れない良い方法無いかな?
病院帰りにスピーカー用の配線買って来ました。ま、普通の0.5sqの平行線ですけどね。
P2006139.jpg
んで夜のガレージ作業です。
コンソール分解するの面倒だから途中で配線ブッタ切って繋ぎなおそうかと思ったのですが、結局後々面倒なのは嫌なのできちんと配線入れなおしました。
P2006140.jpg
ツィーターの短い配線を延長します。
P2006141.jpg
ココもきちんとハンダ入れて熱収縮チューブで養生します。
P2006142.jpg
ダッシュボード上に這う配線は仕方無いとして下りてくる配線はモールの隙間に隠しました。このモールは芯があるので非常に扱い難い。。。
P2006143.jpg
んで最後に音出ししてコンソールの他のスイッチ類の作動も確認しておきました。
音質はまぁソレなりですが、Fスピーカー出力をツィーターに、Rスピーカー出力を座席下のBOXスピーカーに繋いでるので、フェーダーコントロール使ってツィーターの出力調整する事が出来ます。後は内臓のDSP機能である程度調整が可能です。どうしてもスピーカーが小さいので低音の力不足は仕方無い。女性ボーカルとか柔らかめの曲ならツィーターが生きてきて伸びのあるクリアな高音が楽しめます。出来ればチューンナップ・サブウーハーでもあれば良いんですけどね。ま、ソコまで音に拘るクルマでは無いです。はい。
とはいえタマには音楽消してクルマとの対話を心掛けましょう。不調にはたいてい前兆があります。音楽掛けてると意外と突然のエンストにも気付かないのよ・・・アストロ君はメーターの警告灯が点灯して気付いたし(苦笑)ま、ヒューエルポンプは前兆も無く突然死しましたけどね。。。
その後ウーハー用の不要配線撤去して本日は終了。一応後は荷物下ろせばいつでも引き渡せる状態に出来るかと。
250売りに出してます。アドレスはコチラ振るってご入札ください。
P2005946.jpg
アクセス総数 : 2938
ウォッチリストに追加された数 : 40
入札無し・・・(涙)
あと2日!皆さん遠慮無く見学に来てくださいねぇ~。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    車遊びも今だけかな、そろそろ寒くなるぞー!