縦目ベンツのシート張り替え依頼(ボツ編)

Mercedes 200(W115)

極寒

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜からの尋常で無い寒さが続いております。。。

破裂?亀裂?

何やら洗濯機まわりが濡れてると思ったら、、、

パイプのジョイント部分から水が噴き出しています。

給湯器の水抜きはしてたのに『おかしいな』と思ったら、こんなトコロが・・・分岐部分で栓締めて暖かくなったら修理するとしましょう。

積み込み

重量ラックに保管してる縦目ベンツのシートをエリシオンに積んで持ち出します。

こうやって見ると狭くて積載能力低いのよね、、、こんな時にサンバーがあれば。

奥行きが全然足らず、前席2つを並べて乗せると、後席背面はナナメに積み込み、

リアシート座面は3列目シートを畳んだ凹みに積み込みました。図体の割には積載能力の低いクルマです。。。

以前から情報のあった五條の椅子の張り替え屋さんに、人伝で連絡が付いたものの、電話でお話しすると『もう高齢なんで引き受けれない』と言われてたので、とりあえず現物見て貰って判断して貰おうと、持ち込んでみる事にした訳です。

結果ヤッパリ『責任持てる仕事が出来ない』という事で引き受けて貰えませんでした。小型のバイクのシートとかぐらいなら引き受けるみたいですが、クルマのシートはどうしても大きくて重くなりますからね。

お店も近いし、人の良さそうな職人さんだったので、引き受けて貰えると有難かったのですが、さすがに御年83歳とウチの実父や義父と同じぐらいの歳なので、無理にお願いする訳にも行かず持ち帰りとなりました。残念無念。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    取り外して 生地持っていけば 良かったかも、、

    • ひらぽん より:

      生地もモロくなってて剥がそうとすると崩壊しそうなんで、現物有った方が参考になるかな?と思ったのですが、かえってタイヘンに感じたのかも知れません。
      シートの張り替えって、生地は分厚いし、中身のスポンジとかの調整も必要だから、ナカナカ力仕事なんでしょうね。
      値段を気にしなければナンボでも有りそうですが、こういう町工場的なお店はナカナカ見当たらないんですよね。。。